検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:52,034 hit

皮肉に聞こえる願い ページ38

帰りのバスの中。
喋る者、眠っている者、お菓子を食べる者、無言で座る者。

皆それぞれの時間を過ごす中で、私は窓の外を眺めていた。流れる秋の紅葉が、カレンダーにでもなりそうな川の景色に飾られていた。

しかし、こうしていると遠足のバスを思い出す。小学生の頃が遠い記憶に感じてしまう私は、もしかしてもうおばさんに分類されるのだろうか。


遠足。

小学校の記憶はほとんどないが、遠足なら多少覚えている。とは言っても薄らぼんやりとした記憶で、6年生の時や3年生の時の記憶も混じってしまっている。明確に覚えてるのなんて、行った場所の名前だけだ。

バスの中、誰の隣りに座ったのか。よく覚えてない。けど、確か話した気がする。その子の目がすごく光っていたことはよく覚えているのに、その顔は思い出せない。


見えていた美しい秋の景色が急に遮られ、窓の外が真っ暗になる。トンネルに入ったということを、すぐに理解できないくらいには呆けていた。


童「…あの、チェリーさん。どうかしましたか?さっきから」

『ん?あぁ…ごめん、何でもないよ。最近物忘れが酷くてね』


よほど神妙な顔をしていたのか、さっきまで無言で横にいた童帝に話しかけられる。いつもの営業スマイルでそう言えば、後ろから「もうそんな歳か」と声が飛んできた。


『フラッシュ、降りたら覚悟してなよ』

フ「……」


どうしてこう小学生みたいな煽りしかできないのか。童帝の方がよっぽど大人っぽい。とりあえず降りたらグーパンする。

そういえば、童帝は小学生だった。小学校の遠足とか、どうなんだろう。

しかし、よくよく考えてみれば彼もS級ヒーローである。日常生活を犠牲にし続けているであろう彼に、そんなことを聞くのはよっぽどのアホかクソ野郎だろう。と口をつぐんだ。


バスがトンネルを抜ける。先程までの川は消え、次はイチョウや紅葉が山を覆っていた。


『……童帝』

童「ん?はい」

『見てごらん、綺麗だよ』


背中をシートに押し付けて、童帝に景色を見せてやる。言われたまま身を乗り出して景色を見た童帝は、目を輝かせてわぁ、と感嘆の声を上げた。

子供にとって大切な“学校”という要素を奪われた目の前の哀れな子供に、私みたいにはならないでくれよ、と願いを込めて。


今朝見た夢は、なんだったか。

無能ばっかり→←幼い夢



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:ワンパンマン , 一撃男 , 最強
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜雄色(あおいろ) - ゆきなさん» 更新&返信遅れて大変申し訳ございません…!分かります!!私もその2人めっちゃ大好きです!!!(大声)ありがとうございます!やっぱりワンパン愛が足りないので滝行するしか無いですね (2020年11月3日 14時) (レス) id: e36e2a56bf (このIDを非表示/違反報告)
亜雄色(あおいろ) - おかめさん» その節は大変申し訳ございませんでした…!ありがとうございますぅ、全力で更新させていただきます…! (2020年11月3日 14時) (レス) id: e36e2a56bf (このIDを非表示/違反報告)
亜雄色(あおいろ) - ホロロさん» おもしロンドン…!?(溢れ出るセンス)ありがとうございますうううう!!更新&返信遅れまくってすみません…!ワンパン愛が足りませんね、滝行してきます (2020年11月3日 14時) (レス) id: e36e2a56bf (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - 推しは番犬マンと金属バッドです!これからも無理せず頑張ってください!楽しみにしてます! (2020年9月11日 4時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)
おかめ(プロフ) - 更新が暫く無いようですが、ずっと待ってます! (2020年5月29日 21時) (レス) id: 93e49bab53 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜雄彩(あおいろ) | 作成日時:2020年2月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。