検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:52,035 hit

そこで口説くか ページ28

アマ「……チェリー、君は強い。頭もいいし、何より美しい。」

金「急に口説いてんじゃねぇよ顔面カチ割んぞ」

アマ「君ほどカリスマ性のある人間はいない。断言する。君はヒーローという職業のイメージを担うべき人材なんだ亅

金「無視すんなコラ」


始まった。

こんな風に、こいつはやけに私にヒーロー…というか多分、全人類を束ねて欲しがっている。嫌だ、面倒だ、君がやれと何度断っても聞いちゃくれない。

いいぞ金属バット、頼むからカチ割ってやってくれ


アマ「僕は正義のもと活動している。君のイメージダウンは僕もいただけない。」

『今までの話となんの脈絡も関係性もないな。日本語を勉強し直してきたらどうだい?

そもそもさ、正義のもとに活動しているなんて言うけれど…ドラマの撮影で来るのが遅れましたなんて、もし人類が何万人も犠牲になったとしたら…果たして民衆は君の言い分を聞くのかな?

アイドル、ヒーロー…掛け持ちは結構だけれど、ヒーローの理想なんてものをS級(私たち)に求めるのなら

まずは君がこの現場に間に合ってみせなよ』


面倒なので冷たく言い放って一蹴する。
アマイマスクはぐ、と顔を顰めて何か言おうと口を開いたが、何かの落下音に遮られた。
次はそっちに全員の視線が集まる。わかりやすいなこいつら。


アマ「……メタルナイト!?君も集会があったのに今更来たのか!呆れる……」


それに関しては全面的に同意だ。癪に触るので言葉には出さないが。

というか後処理係(メタルナイト)が来たなら、これは本格的に帰っていいんじゃないだろうか。大災害(笑)も退けたのだし、今日はもう寝たい。

久しぶりにゾンビを飲みにでも誘おうか。ところでゾンビはどこだろうか。まさかまた瓦礫の下敷きになってるんじゃないだろうな。

そう思い至って、軽い足取りでこの場を離れようとした時。


ク「おおおい!宇宙人の生き残りがいるぞお!」


あまりのタイミングの悪さに、ついこの辺り一帯を更地にするところだった。
そのぐらい自分で対処して欲しいものだが、もはやこいつらに期待はしない。呆れやら怒りやらをため息で逃して、仕方なくクロビカリの方へ向かった。

怪人に生きる価値無し→←実は意外と同族嫌悪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:ワンパンマン , 一撃男 , 最強
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜雄色(あおいろ) - ゆきなさん» 更新&返信遅れて大変申し訳ございません…!分かります!!私もその2人めっちゃ大好きです!!!(大声)ありがとうございます!やっぱりワンパン愛が足りないので滝行するしか無いですね (2020年11月3日 14時) (レス) id: e36e2a56bf (このIDを非表示/違反報告)
亜雄色(あおいろ) - おかめさん» その節は大変申し訳ございませんでした…!ありがとうございますぅ、全力で更新させていただきます…! (2020年11月3日 14時) (レス) id: e36e2a56bf (このIDを非表示/違反報告)
亜雄色(あおいろ) - ホロロさん» おもしロンドン…!?(溢れ出るセンス)ありがとうございますうううう!!更新&返信遅れまくってすみません…!ワンパン愛が足りませんね、滝行してきます (2020年11月3日 14時) (レス) id: e36e2a56bf (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - 推しは番犬マンと金属バッドです!これからも無理せず頑張ってください!楽しみにしてます! (2020年9月11日 4時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)
おかめ(プロフ) - 更新が暫く無いようですが、ずっと待ってます! (2020年5月29日 21時) (レス) id: 93e49bab53 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜雄彩(あおいろ) | 作成日時:2020年2月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。