検索窓
今日:14 hit、昨日:31 hit、合計:845,750 hit

第27話「相違点」 ページ29

中原side

初めてアイツを見た時、正直また太宰絡みかと思った。

この女も太宰に惚れていたのだろう。

今までも太宰の奴に惚れてる女が違う女に嫌がらせをする事は何度もあった。

今回もそのパターンかと思った。

薄墨色の髪は水を掛けられたのだろうか、濡れていた。

肌はまるで雪のように白く、きめ細かい。

綺麗な奴だな、と正直思った。

まあ、太宰が手を出した女だから、ここの構成員なんだろう。

それにしても、見た事のねえ顔だ。

新入りか?

俺はそんな疑問を抱えつつ、女の看病を続けていた。

看病から3日目。

貴方「っう…」

ソイツは一つうめき声をあげ、むくりと起き上がる。

そして、初めて目が合った。

赤と紫を混ぜた、深い臙脂色の瞳。

それはさながら宝石のようで。

俺は少し見とれていた。

ソイツは島崎Aと言うらしい。

コイツは俺が看病したと言うと、謝ってきた。

そんでもって、こっからが驚きだ。

俺が太宰の事を愚痴れば、コイツも思い当たる節があるのか、遠い目をした。

大抵の女は太宰に惚れてるが、コイツは太宰を嫌っていた。

意外な共通点だった。

俺がもう1つ驚いたのは、コイツがあの噂の首領秘書という事だった。

聞けば、首領に惚れてた女からの嫌がらせだったらしい。

まとめていた資料を盗まれたり、破かれたり、靴の中に画鋲が入っていたらしい。

それを、大した事ないと言えるコイツは、なかなか神経が図太いらしい。

そして、大した事ないと感じる理由が理由だった。

『太宰の嫌がらせの方が上手いし、苛つく』

俺は色々と申し訳なくなった。

項垂れていると、Aが頭を撫でてきたが、不思議と嫌な感じはしなかった。

××さんって何処?と聞かれた時は驚いた。

まさか、名前まで調べてるとは。

流石、首領の秘書ってとこか。

しかし、きっと、ソイツはもう…

言葉を濁して伝えれば、納得したようだった。

そして、次ははっきりと太宰が嫌いだと言う。

様つけてる理由がひねくれてるもんだからついつい笑ってしまう。

心の中でどう呼ぶかと聞けば、『包帯の付属品』だ?

俺はツボに入り暫く笑っていた。

それから、Aとは太宰の愚痴でかなり盛り上がった。

そんな時、水をさしたのは太宰本人。

俺達は二人揃って同じ顔をしていた。

話して分かった、俺とAの相違点。

俺は惹かれていた。

だからだろうか。

太宰に、コイツの異能力を聞いて言葉を失ったのは。






───精神操作の異能力は…。

第28話「温もりに包まれる」→←第26話「これが先触れ前兆し」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (692 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1071人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , トリップ , 森鴎外   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 首領のルビ、ボスのはずなんですが...なんだか違和感があるんですよね「しゅ、首領」みたいなセリフの時内容はとても面白くてワクワクしながら読んでいます! (2018年7月2日 22時) (レス) id: 338b13862d (このIDを非表示/違反報告)
レイナ(プロフ) - 原作しか見てないのでアニメではどうなってるのかわからないのですが、首領の読み方はそのままでなくボスだと思います!更新楽しみにしてます頑張ってください^^*(同コメありましたらすみません) (2017年9月30日 0時) (レス) id: cfd67c96bc (このIDを非表示/違反報告)
浅葱_桜(プロフ) - 森さん(^q^)うぇへへ……なのですが、設定ページで三人称の意味合いが違うと……ヾ(・д・`;)heとかsheとかジャ (2017年8月18日 22時) (レス) id: 638a6231c6 (このIDを非表示/違反報告)
ルリ@現実逃避(プロフ) - きなこさん» 初コメントありがとうございます。この作品で森さん好きが増えたのであればこの上ない喜びですね。企画も賛成して下さり…感謝です。暖かい言葉嬉しかったです。これからも、不甲斐ない作者ではありますが、よろしくお願いしますね*_ _)ペコリ (2017年6月22日 23時) (レス) id: a2afccea58 (このIDを非表示/違反報告)
ルリ@現実逃避(プロフ) - 晋陽さん» 森さんの色気は上手く描写出来ていますかね…?それならばとても嬉しいのですが…コメントありがとうございます。これからも、よろしくお願いしますね*_ _)ペコリ (2017年6月22日 23時) (レス) id: a2afccea58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルリ@現実逃避 | 作成日時:2017年2月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。