検索窓
今日:26 hit、昨日:24 hit、合計:38,123 hit

No.thirty-five ページ36









コ「おぉおぉおぉ??」

ク「マジか、ヤベー!」

千「科学史200万年ワープすんだぞ、地道にゲット
  していくっきゃねえ」

マ「いやもう倒れそうなんですが・・・」

ク「おう、ならまずはこの鉄ってやつからだ!
  てか何だ鉄って、もろもろ教えてくれ!」

そりゃそうか、鉄なんて言われてもまだ分かんないよね

千「そこもそうそう楽じゃねえぞ」

コ「千空先生の妖術・・・科学教室か。
  聞いても私には分からなそうだな」

マ「私は大体分かるからいいですかね・・」


千空side

ク「マジか、ヤベー!地球の方が回ってんのかよ!
  ヤベーー!」

千「あ〜そうだよ〜」

てかもう夜だぞ、いつまで続くんだこれ

コ「それはおかしいぞ、ならば何故私は今、枝から
  放り出されないのだ。」

千「重力が〜あるからだよー」

コハクテメェもかよ

ク「妙だと思ってたぜ、全然動かねー星もあるからよ」

千「北極星な、100億%真北にあるクッソ便利な星だ
  覚えやがれ」

ク「そうなのか?」

コ「若干真北とはズレているようにも見えるが」

すげえな雌ライオン、よく見えんな

千「んな訳ねえだろ、誤差の範囲・・・!「

千「地軸のズレか!3700年かけて少しずつ地球全体が
  傾いた!」

千「現在西暦5739年北極星が変わってやがる!」

どうりで箱根道中、俺のナビが狂って迷った訳だ

千「ククク、科学使いが聞いて呆れるぜ
  こんなことすら見落とすとはな、固定概念のねえ
  テメーらの方がよっぽど気付いてんじゃねえか。
  しょうもねえ奴だ俺も」

コ「ハ!私には千空、君はしょうもない奴などには
  見えんぞ」

千「別に自虐じゃねえ、冷静ぶっといて俺もまだこの
  スケールについていけてなかったっつうだけだ」

千「3700年いまさらだがとんでもねえ年月だ」

ん?今思ったが

千「何で今、元北極星が北とズレてるって分かった?」

ク「おおう!?流石の千空もこの石は知らねーみてえ
  だな!ハゲ山でたまたま拾った超ヤベー石だ!
  吊るすか浮かべるとなぜかジャスト北むくんだぜ
  ヤベーだろ!」

あぁ、これは

千「磁石だ」

ク「って知ってんのかよクソー!」

千「ククク、やるじゃねえかクロム!磁石さえありゃ」

こりゃ、ロードマップ一歩目に近づけんな

コ「そういえば星野はどうしたのだ?姿が見えないが」

千「あ"ぁ?」

ク「おぅ、そういえば居ねえな」

千「あー、どっかほっつき歩いてんな。彼奴」

No.thirty-six→←No.thirty-four



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
設定タグ:推しの子 , Dr.stone , クロスオーバー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MiSha(プロフ) - フラグ警察さん» あれ?外せてないですか!?教えてくださりありがとうございます! (6月2日 22時) (レス) id: 8faf067250 (このIDを非表示/違反報告)
フラグ警察(プロフ) - 失礼します。オリ.フラ外せていませんよ…💦 (6月2日 11時) (レス) id: b5d6f4556d (このIDを非表示/違反報告)
MiSha(プロフ) - ぽぽさん» 教えてくださりありがとうございます! (5月31日 12時) (レス) id: 8faf067250 (このIDを非表示/違反報告)
ぽぽ - オリ/フラついてますよ〜💦 (5月31日 11時) (レス) id: 8fec33f08b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MiSha | 作成日時:2023年5月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。