検索窓
今日:3 hit、昨日:24 hit、合計:38,100 hit

No.thirty-four ページ35









千「そしてテメーのここにもだ、違うのかよ!」

そう言ってクロムくんの胸に拳を当てた

ク「おぅ、違わねーよ!決まってんじゃねえか!
  俺も一緒に化学の国を興す!
  ヤッベーほど効きまくる薬作ってよ!ルリの病気
  ぶっ倒してやるぜ!」





翌日


ク「教えてくれ千空!万能薬の作り方をよ!
  ルリの病気ぶっ倒してやるぜ!」

コ「姉者が治るならどんな強力でもするぞ!」


昨日の話からすぐに薬を作ることになった。
万能薬ねえ、それアレでしょ?

と考えながら千空くんの顔を見ると

めっっちゃゲスい顔してた。


ク「おぅ見えたぜ!今奴だけはゲスい計算でルリを
  助けようとしてやがる!」


コ「紳士なのかゲスなのか微妙な男だな。
  まぁ単に合理的なんだろうが」


マ「私もよく分からないです、千空くんは・・・」


いや、本当にわからない。


千「俺ら科学王国が作るのは、『抗生物質』
  人に取り憑いた細菌をブッ潰す科学の万能薬だ。」


あ、この地面に描いた絵はカプセルか


千「20世紀初頭に発見されて以来、人類何億人もの
  命を救ってきた。血液検査もできねえ、病名も
  わかりゃしねえ」


千「それでも飲ましてみる価値はある!」


抗生物質か、前世でよく飲んでたな。
体弱かったし、さりなちゃんはどうだったんだろう


ク「おぅならすぐ作ろうぜ!」


コ「何がいる?」


千「あらゆるブツが足んねえ!」


まぁですよね。


千「万能薬作るルートはざっくり2つ、生き物から作る
  ペニシリンと石から作るサルファ剤だ」


コ「生き物?石?それがどう薬になるんだ?」


マ「有名なのは青カビで作るペニシリンですね。
  ただ、ペニシリンのバイオルートはこのストーン
  ワールドじゃあ・・・」


千「なぜか偶然、100億倍パワーのスーパー青カビを
  見つけたぜ!ウェーイ!って言うラッキーに期待
  する運ゲーだ」


千空くん上手いな、声優なれそうだな


千「逆にサルファ剤のストーンルートはこのストーン
  ワールドじゃ、タヒぬほど根気と人手がいるが
  100億%万能薬に辿り着ける」


ク「だったら答えはもう決まってるぜ!」


千「分かってんじゃねえか、クロム」


めちゃくちゃ大変そうだな・・・
頑張ろう


千「俺らは神様でも天才でもねえ、一歩ずつ一歩ずつ
  地べた這いずり回って作ってくんだよ」


千「進むのはストーンルート!これは万能薬へ向かう
  科学のロードマップだ!」

No.thirty-five→←No. thirty-three



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
設定タグ:推しの子 , Dr.stone , クロスオーバー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MiSha(プロフ) - フラグ警察さん» あれ?外せてないですか!?教えてくださりありがとうございます! (6月2日 22時) (レス) id: 8faf067250 (このIDを非表示/違反報告)
フラグ警察(プロフ) - 失礼します。オリ.フラ外せていませんよ…💦 (6月2日 11時) (レス) id: b5d6f4556d (このIDを非表示/違反報告)
MiSha(プロフ) - ぽぽさん» 教えてくださりありがとうございます! (5月31日 12時) (レス) id: 8faf067250 (このIDを非表示/違反報告)
ぽぽ - オリ/フラついてますよ〜💦 (5月31日 11時) (レス) id: 8fec33f08b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MiSha | 作成日時:2023年5月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。