検索窓
今日:25 hit、昨日:24 hit、合計:38,122 hit

No.twelve ページ14









大「うぉぉぉ!立派だー!」

大樹くんはかなり感動したらしい。

大「良かったな千空!悪代官なんかじゃないぞ!
  めちゃめちゃいい奴じゃないか!」

千「だといいがな、まぁ感謝とかなんとかは1ミリも
  興味ねえが肉を無駄にしねえのは大賛成だ。」

ライオンにナイフを振り下ろした。
誰かはわからん、だって目を瞑ってるから

千「てか、なんで星野は目を瞑ってんだ」

マ「今それ聞きますか?普通に男性の裸とか見慣れて
  ないですし」

千「あー、だがどうやってキャンプまで戻るつもりだ」

マ「上向いて歩きます」

千「バカか、テメェ!見ねえように努力して歩け!」

そんな無茶な、酷くない?








という訳でキャンプに戻ってきました。
司くんも服を着たから、ようやく目が開けられる。


司「改めて、獅子王司だ。司で構わないよ」


千「この世界じゃ名字も意味ねえわなぁ。
  アタマがまともな科学担当千空と、
  アタマがまともな星野。
  アタマが雑な体力担当大樹だ」


紹介雑すぎない?まぁいいけどさ


大「アタマが雑な体力担当大樹だ!
  考えることは全部千空と星野に聞いてくれ!」


大樹くん、君もそれでいいの?


司「なら俺は武力、狩猟担当だね」







千空くん達が出かけたので、私は1人土器づくりに専念
していた。
ら、千空くんに呼ばれたので海辺に行った。


マ「どうしたんですか?って凄いですね」


大量の魚、鳥、猪・・・うん


マ「で、なんで私は呼ばれたんですか?」


千「あぁ、ちーと手伝ってほしいことがあってな」


なんだ?あぁ、もしかして

少し太めの木の枝を取ってきて、魚を吊るし火をつけた


大「なるほど!すぐに焼けば腐らないわけだな!」


マ「いえ、煙のアルデヒドで微生物をって言っても
  分からないですよね。燻製にしてるんです」


司「俺と千空、星野のタッグなら保存食は心配ないね」


私も含まれるんだ。別にいいのに


千「あぁ、これでやっと文明の一歩目に進めるな」


大「まだ、ゼロ歩目だったのか!」


ゼロ歩目です。


千「サァーて、楽しいクイズの時間だぞ。
  科学文明にまず欲しい、1番重要なもんは何だ?
  正解者は100億点な」


その点って何かになるの?というかアレだよね?


大「科学文明、まず欲しい・・・
  スマホか!」


そう来たか


千「いいな!スマホ!欲しいけどな!スマホ!」


スマホ、欲しいけどね

No.thirteen→←No.eleven



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
設定タグ:推しの子 , Dr.stone , クロスオーバー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MiSha(プロフ) - フラグ警察さん» あれ?外せてないですか!?教えてくださりありがとうございます! (6月2日 22時) (レス) id: 8faf067250 (このIDを非表示/違反報告)
フラグ警察(プロフ) - 失礼します。オリ.フラ外せていませんよ…💦 (6月2日 11時) (レス) id: b5d6f4556d (このIDを非表示/違反報告)
MiSha(プロフ) - ぽぽさん» 教えてくださりありがとうございます! (5月31日 12時) (レス) id: 8faf067250 (このIDを非表示/違反報告)
ぽぽ - オリ/フラついてますよ〜💦 (5月31日 11時) (レス) id: 8fec33f08b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MiSha | 作成日時:2023年5月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。