検索窓
今日:6 hit、昨日:8 hit、合計:1,710 hit

離々たる夜花編:拾弐噺_卅肆話目 ページ41

「北東デアル娘ガ消エタノヨ!」


竈門さんとは違う任務。


「…分かった、それは何時の話?」

「一昨日ィ!一昨日ノ夜!跡形モナク消息ヲ絶ッタァ!」


一昨日の夜、跡形も無く消息を絶った…。
きっと部屋で寝ていた所を襲われたのかな。

でも早い。
連続して失踪したのなら分かる。
けれど一昨日の事で、まだ一人しか犠牲者が出てない。
…鬼殺隊を知っていたのかも。


「…日が傾く前に行きましょう」



***



…藤の家紋…。
確か、昔鬼狩りに助けられた一族…だった筈。
鬼殺隊であれば無償で尽くしてくれる。

此処が、任務の場所?


「おっ…鬼狩り様でいりゃっ…いらっしゃいますねっ!ここここちらへどうぞ!」

「は…はい…」


目の前には、私より二つか三つほど歳上の女性。


「あの、任務でこちらに来たのですがお話を聞かせてもらっても?」

「はいっ!!?」


…挙動不審過ぎないかな。
元々こういう性格…なのかも。


「ふぅ…はい、私は咲倉と申します。この宿の…何だろう、支配人…?」


うん、こういう性格の人なんだ。


「…一昨日の夜、宿に泊まりに来ていた姪が行方知れずになりました」

「誰か他に宿泊客は居ませんでしたか?」

「居ませんでした、鬼狩り様も…私と姪以外は」


つまり宿には二人しか居なかった。
寝ていた部屋は別だろうから…。


「気付いたのは朝でしょうか、それとも物音などで気付いて?」

「朝です…中々起きてこないので部屋に行ったら居なくて…」


…嘘は言ってない。


「…分かりました、その居なくなった場所に行かせてください」

離々たる夜花編:拾参噺_卅伍話目→←離々たる夜花編:拾壱噺_卅参話目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:櫻夢 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Ymamihaa131/  
作成日時:2019年9月8日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。