検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:22,036 hit

133日目 諦める ページ7

・エマside


薬品の独特な匂いが漂う室内。

他に利用者もおらず、まるでこの世界に存在するのは少女ただ一人のよう。


どうしよう、ダメだ、息が苦しい。

考えなきゃいけないのに、頑張らなきゃいけないのに、頭が、体が、動かない。


医務室のベッドへと沈む体。

横のスツールには誰も座っていない。


そうだ、私は今までノーマンがいつも隣にいてくれたから頑張れたんだ。


そんな当たり前のことを、今になって思い知らされる。


ノーマンがいない。

Aはロクに姿も見せてくれない。

レイまでも…

私一人……私一人!!


この開いた手をとってくれる一回り大きな手も、温もりも、神に願おうが命を差し出そうが、二度と触れられることはない。


できるのかな…皆を逃がし、生き延びる。

そんなこと。


覚悟したとはいえ、実際のショックは想像を絶するもの。


私は何もできなかった。

ノーマン一人逃がせなかったのに……

無理だ、どうすれば……

できないよ、ノーマンがいなきゃ。


心を縛り、纏わりつくそれは、体までもを蝕もうとしていた。


足が痛い、胸が苦しい。

ちがう!ダメだダメだ動け!!


腕を払い、体を起こそうと顔を上げると、立っていた予期せぬ来訪者。


「ノックはしたのよ。聞こえなかった?」


すぐに構えたが、かわいそうにと言われた次の瞬間ママの腕の中にいた。


「辛いのね、苦しいのね。ノーマンは死んでレイはあのザマ。Aは籠りっぱなし……あなた一人じゃ何もできない」


第三者に口にされることで、改めて深く刺さる言の葉。


「羽をもがれ、逃げ道を閉ざされ、その上心の支え(仲間)まで失って」


自分の足、崖、他の三人。


「かわいそうに、絶望の極みね。脱獄はもう絶対に叶わない」


反論しようにも、口は開かない。


「諦めてしまいなさい」


ずっと避けてきた、見ないフリをしていたその単語。


「絶望に苦しまずに済む一番の方法は、諦めることよ」


けれどどこかスッと入ってくるママの声。


「そういうものだと諦めてしまえばいい。楽になれるわ、簡単よ。抗うから辛い、受け入れるの」


いつの間にか隣に腰掛けていたママ。


「私はね、エマ。あなたが望めば、あなたをこの農園の飼育監(ママ)候補に推薦しようと思っているの」


134日目 時間だけ→←132日目 降りる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水月 | 作成日時:2019年7月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。