検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:22,045 hit

130日目 今も ページ4

・ノーマンside


「どうして解ってくれないんだよ……僕はそんなことこれっぽっちも望んでいないのに」


足が上手く治らなくなったらどうする?

逃げられないだろ。

装置(コレ)だって僕がせっかく使わなかったのに…!


僕だって好きで出荷されるわけじゃないんだよ。

でも皆をまもりたい、これしかないんだ。


「ただ笑って見送ってほしい……僕の気持ちを汲んで」


静寂、沈黙…氷のように固まった空間。


「イヤ。死にに行く決意(その気持ち)だけは尊重できない。「本当は嫌」なら尚更だ!」


そんな時聞こえてくるのは、いつだって彼女の声。

どんな氷も溶かしてしまう、エマの声。


__「生きたい」


ほらこれだ。無茶で無謀で、甘くて幼稚で

けど、まばゆいくらいに真っすぐで。


一生懸命考えたんだろうな……てんで滅茶苦茶だけど。


__「どうやったら逃げられる?」

__「逃げてくれる?逃げるしかなくなる?」


でもエマはわかっていない。

その気持ち、その思いだけでどれだけ僕が幸せだったか。

だから僕は辛くても、怖くても、笑顔でいられた。

今も笑って逝けるんだ。


「え」

「時間よ、ノーマン」


けれど、いくら太陽でも、もっと広く見れば一つのちっぽけな存在でしかなくて。


「うん」

「待って」

「エマ、少し落ち着きなさい。寂しいのはわかるけれど、お転婆がすぎるわ」


そして少女にだけ聞こえるように、言うのだ。


「次騒ぎ立てたら殺すわよ。ムダなのよ、あなたは何もできなかったの」


__諦めなさい


彼女がずっと見て見ぬフリをしてきた選択肢。

イザベラの言葉は呪いのように重く伸し掛った。


「じゃあエマとレイ、Aのこと頼んだよ」


きっとこれまでで一番難しい頼み事。

ドンとギルダを信じて。


廊下の方に振り返れば、医務室にいたはずの愛想の欠片も感じられない人相のレイと、そんな彼を横目で見てから困り顔でこちらを向くA。

胸の辺りでAが小さく手を振るのに、優しく微笑んで振り返す。

人の行動に敏感な彼女は、誰より早く彼に気づき、寄り添ったのだろう。

じゃじゃ馬なエマを止めるのは、騎手であるレイ、そして二人を上手に繋ぐのは馬具であるA。四六時中厩務員が一頭の馬に付いていることはできない。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・◆


水月のつぶやき。


相応しい意味の漢字を使っているので、引っ掛かる所もあったかと思いますが誤変換ではありません!


131日目 空っぽ→←129日目 夢物語



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水月 | 作成日時:2019年7月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。