検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:22,043 hit

136日目 上出来 ページ11

・Noside


「ああ。お互い結局考えることは同じ」


不安定さを残しながらも、二人が纏う雰囲気は大分柔らかくなった。


「諦めたフリをして、脱獄を進めてたってわけだ」


それはこの場にいないAにも当て嵌る。


「逃げようレイ。その話をしにここへ来た」

「丁度よかった、俺も話がしたかったんだ。2か月ママの目気にしてロクに会話もできなかったもんな」


多少の短い挨拶はしても、常に回数や表情、あちこちに注意を怠らなかった。


「うん。私もとにかくママに本当の狙いを気づかれたくなかったから」

「「本当の狙い」?」

「そう」


双方、それぞれの進捗状況や詳細を省いても、共有せねばならないとこは山積みだ。


「ママは手強い。私達は常に見張られていた。決して警戒を緩めない。

私もレイもあれだけ何もしていなかったのに、ママは監視をやめてくれなかった。本当に用心深い」


それがこの二月(ふたつき)で感じたことだった。


「でも、それならそれを利用すればいい。

私に目を向けさせれば、私以外から目を逸らすことができるから」

「ドンとギルダか」

「ママの警備が固くても、その目は2つと限られている。私達に警戒が向けば向くほど、他は手薄にならざるを得ない。

何かするのは全部任せた。訓練を始め、諸々の準備。どうしてもってところだけはAに動いてもらったけど」

「それで?どこまで進んだ?」

「道具や食料、防寒具の用意。全部済んでる、いつでも出られる」

「上出来じゃないか」


険しそうにしていたレイに、ぱっと笑顔が覗く。


「あとは方法、どう逃げるのか」

「出る策も練った、考えがある。明日の昼ここから逃げよう」


ただ、いくら策が用意されていようと二つ返事で承諾しないのがレイ。


「待て、昼に出るのか」


勿論そこには理由が伴っている。


「無茶だろ、以前(前)と状況が違う。俺は出るなら夜だと思う。まあ聞け、座りなよ」


137日目 火→←135日目 隠せ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水月 | 作成日時:2019年7月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。