検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:20,049 hit

第陸話 ページ8

私と少女は炭治郎が目覚めるまで、少し話をした

彼女の名前は真菰。あの少年の名は錆兎と言うらしい

『二人は兄妹なの?』

「ううん。私達は孤児でね、鱗滝さんに育てて貰ったの」

『そう、なんだ…』

彼女の口振りからいくと、まだまだ修行をしている子が居るのかもしれない

否。居た、と言う方が正しいのかも

色々と話をしていると、隣で倒れていた炭治郎が跳ね起きた

『炭治郎、だいじょ…』

「さっきの見たか!?」

『え…?』

さっきの、と言うのは錆兎の事だろうか

『うん。見ていたけど…』

「あの凄い一撃。そして無駄の無い動き、」

……確かに。彼の動きには無駄が無かった

「あんな風になりたい。俺もあんな風になれるかな?」

「きっとなれるよ。私が見てあげるもの、」

そう言い、彼女は炭治郎に笑い掛けた

それから彼女は炭治郎の修行風景を眺めている

そして、悪い所や癖を直ぐに見つけ出して的確に教えていた

流石に、私も見ているだけではと思い少し離れた場所で今まで教えられた事をこなしていく

「ねえ、A」

『どうしたの、真菰。炭治郎の方は大丈夫?』

「うん。今は素振りをしているから、終わったら声を掛けるつもり」

『…そっか。それでどうしたの?』

「Aはもっと自信を持った方が良いよ、」

突然、彼女から言われた言葉

『私が…?』

「うん。Aは呼吸も、きちんと使えてる。だから、後は自信を持てば良いだけ」

その言葉を聞いたとき

私の中のもやもやが一気に晴れた

第漆話→←第伍話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:出雲*弐式 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年8月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。