検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:16,541 hit

ちょっとお説教 ページ5

どうもお婆ちゃんです


今日は少し怒っています


なぜなら


「今回の議題は、先日起きた少年院に現れた特級仮想怨霊(名称未定)での被害について」


「非術師一名、高専一年三人中一名の合計二名死.亡。施設はほぼ全壊。

残りの高専一年二名ともに重傷、内一名は宿儺と接触。」


明らかに仕組まれてるねぇ。あのクソジジィどもにちょっとお灸を据えないとだねぇ


「死亡者が出たことは実に、残念でしたが、死亡者は宿儺の器ということですし

そこまでの損害ではなかったでしょう。」


損害じゃないだって?まさか本気で言ってるのかい?


『いえ、十分な損害でしょう。これでまた一から宿儺の指の処分を考えねばなりませんし、

それに数少ない高専一年の負傷、死.亡は一番の損害です。』


「しかしですな、任務をこなすうちに怪我は憑き物でしょう」


怪我で済む話じゃないわよ?


『いくら緊急事態とはいえ、相手は特級。何処に高専一年を送り込む必要が?

他にも非番の術師がいたでしょう?』


「派遣が決まった時点ではまだ特級とは決まっていませんでしたから。」


『なるほど?なら、可能性があると分かった上で派遣を?』


「.....。」


『あまり勝手なことをされると困りますねぇ。あなた方の待遇はこちらの決定で

どうにでもなることをどうかお忘れなきように。』


『これ以上の話し合いは不毛でしょうから、私は先に失礼するよ。』


次余計なことしたら流石にお婆ちゃんも許してあげれないねぇ


一旦、正道のところに顔出しとこうかねぇ



プルルルルル___


あら、電話


ええっと、どこに仕舞ったかしら...


あ、あったわ〜


パカッ ピッ


『はい、もしもし〜』


「もしもし、お婆ちゃん?僕だけど」


『....詐欺かい?』


「違うよ!グットルッキングガイな悟だよ!!」


『あら、悟ちゃん!どうしたんだい?』


「時間あったらでいいんだけどさ、ちょっと高専来てもらえない?」


『分かったよ〜、すぐそっち向かうねぇ』


何かあったのかしらねぇ?悟ちゃんも大変だわねぇ








----------------------------------

たくさんのお気に入り登録、高評価、コメントありがとうございます

これからの更新の励みにしております

お婆ちゃんもびっくり→←昔はやんちゃだったんです


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちまい - いや、まち、飴気に入った宿儺様可愛すぎね?????? (2020年12月11日 7時) (レス) id: 837437020a (このIDを非表示/違反報告)
ひにゃたこ - 面白い……!!更新頑張ってください!というかおばあちゃん可愛い……… (2020年11月26日 17時) (レス) id: 2190e9e698 (このIDを非表示/違反報告)
星空(プロフ) - おばあちゃん…和みますね… (2020年11月26日 14時) (レス) id: ad3ae7d03c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:図形苦戦中 | 作成日時:2020年10月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。