検索窓
今日:127 hit、昨日:51 hit、合計:219,239 hit

1:日常の中の非日常 ページ1

いつも通りの学校。
いつも通りの生活。
いつも通りの日常。

私の日々は平凡で彩られている。


今日もいつも通りの学校が終わり、少し教室で居眠りをしていた。
目が覚めると19時。わお。

結構寝てしまった。夏が近づいていると言えど暗い。


まあ仕方ない。帰ろう。


昇降口で靴を履き替え、校門を通り帰路へついた。


高校2年生の5月。高校に入って2年目だが青春を感じた事はなかった。
なんとなーく過ごしていたらいつの間にか2年生になっていた。
全く、時の流れははやい。



「はぁ〜、なんか非日常的なこと起こらないかなあ〜」



一人で歩きながらつぶやく。
いつも通りでしかない日常には飽き飽きだ。


何度目かもわからないため息をついた時、ガンッ!と大きな音が響いた。


「な、に…?」


現在19時すぎ。一応、夜に分類される時間だ。
平々凡々な私でもホラー耐性はない。

その音は目の前の高架下から聞こえてきた。


…え、今からここ通るんですけど……。


ここを通る以外の選択肢はない。
なぜなら高架下だからだ。
あ、高架下って知ってる?道路とか線路の下にある短いトンネルみたいなやつ。
運が悪いことに、私の通るこの高架下は普通のものとは違う。
無理やり道路の下に道を作っているから凹型になっている。
出入り口は下り坂、上り坂になっているのだ。


そう、つまり先が見えない。


「まじか…まじだよなぁ…」


通らない選択肢がほしい。
なぜ迂回ができないんだ!!


いやだなぁ、居眠りしなきゃよかった。


現実逃避タイムを挟みながらも覚悟を決める。




「…よっし」




できれば通りたくない。
でも通らなければ帰れない。
帰れないのはもっと嫌だ。


普通に歩けばいいものを、慎重に歩いてしまう。
足音を立てないように。息を殺して。


徐々に下り坂の先の景色が見えてくる。





「おーい、お兄さん。聞こえる?」





突然聞こえた声に、思わず歩みを止めた。
そしてなぜか柱の影に隠れてしまう。

なんで、なんで隠れた私。

…いや、それより。



「あちゃ、強く殴りすぎちゃったかな」



この声。聞き覚えがある。
というか聞き覚えしかない。




「起きてください。…おーい、起きろ」

2:しまった→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (562 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1009人がお気に入り
設定タグ:2j3j , 2434 , knmc
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒灰白有無%(プロフ) - 完結おめでとう御座います!!1から一気に最後まで拝見させて頂きました!世界観?独特な感じがし,yanki-組も凄く良かったです卒業生も好きだったので出て来て嬉しかったです.物語構成等好きで色々な所で感動しました素敵な作品を有難う御座いました.是からも応援してます (11月13日 6時) (レス) @page48 id: 1ab55170b6 (このIDを非表示/違反報告)
えどしぐさ - めちゃめちゃよかったです! 完結済みで内容もボリュームがあって最高でした。 (2022年12月31日 16時) (レス) @page48 id: e38a7a3eb0 (このIDを非表示/違反報告)
あいら(プロフ) - 普段はあんまりコメントとかしないんですけど、感動というか短編でこれだけの満足感のものに初めて出会えたのでコメント残し失礼します!続編など待ってます‥!! (2022年12月18日 1時) (レス) @page48 id: 271541484a (このIDを非表示/違反報告)
へーか(ろうがいばばあ??)(プロフ) - 後追いですが最後まで読ませていただきました…めちゃくちゃ最高でした!!ニコさんにお願いなのですがもしよろしければ番外編としてその後とかも書いていただけませんか… (2022年11月10日 12時) (レス) @page48 id: 7be97545e8 (このIDを非表示/違反報告)
ニコ(プロフ) - ごりらさん» コメントありがとうございます。一気読みまでしていただけて嬉しいです!物語の登場人物たちと一緒にハラハラドキドキして楽しんでくださりありがとうございました! (2022年8月22日 16時) (レス) id: 2adc685d91 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニコ | 作成日時:2022年7月30日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。