検索窓
今日:6 hit、昨日:37 hit、合計:11,281 hit

第十三話「適度な警戒心って大事」 ページ15

辰馬「よし、クレセント七個目じゃな」パッ

(もっさんがクレセントを何の躊躇もなく取った)

猗窩座「頼むからお前はもう少し警戒心というものを持ってくれ辰馬…」

▽そばの浮かぶ足場が動くようになった!

A「何その謎の特典!」

ギャリー「恐らく…っていうか絶対"この足場使ってあっちに行け"って事なんでしょうね」

〜神様移動中〜

〜ミルゾウ遺跡にて〜

第二人格「…いくら坂本さんでもあんな簡単なトラップに引っかかるとは思わなかった」

ギャリー「えぇ…絶対触っちゃいけないタイプのアイテム触ってたものね」

猗窩座「ところでこの小さいものはなんなんだ?さっきそこで拾ったんだが」

辰馬「そりゃあ"ルネッタ"じゃな。五個集めるとクレセント一個分になる」

第三人格「マジですか…とすると、流れ的にこの遺跡にあと四個ルネッタがあると」

A「…ねぇ」

猗窩座「なんだ?」

第二人格「なんか、"ご自由にどうぞ"って書かれた紙と謎のサングラスがミニテーブルに置いてあった」

ギャリー「明らかに胡散臭いわね…」

第三人格「とりあえず呪いがかかったら解けばいいし、つけてみますね」カチャッ

...。

A「あのですね…なんかさっきまで見えてなかったものが見えてるんです」

ギャリー「…例えばどんな?」

第二人格「一個例を挙げるとするなら、そこの毒沼の所に足場が見えるんですよね…」

辰馬「…なんじゃA、お前(おまん)には見えちょらんかったんか?」

第三人格「えっ?坂本さん見えるんですか?」

A「…あーね。坂本さん常にサングラス装備してるから…」

第二人格「あぁ納得」

〜数分後〜

第三人格「何とかルネッタ全部見つかった…」

ギャリー「毒沼の真上にルネッタがあった時はホントにビックリしたわ…」

猗窩座「五個目を取る時は石柱と石柱の間に透明足場があったから真下に毒沼が見えてヒヤヒヤしたな…」

A「猗窩座は毒がトラウマだからね…そりゃ仕方ないわよ」

第二人格「さっきルネッタ全部入手したおかげでまた別の足場が動くようになったわよ。あっちは逆さピラミッドの方向だし行ってみよっか」

〜神様移動中〜

〜逆さピラミッドの付近にて〜

第三人格「はぁー、ここが逆さピラミッド…」

A「まさしくその名の通りって感じね…ピラミッドが逆さになって地面にぶっ刺さってるわ」

第十四話「急に重力が反転すると色々気持ち悪いよね」→←第十二話「適材適所とはよく言ったもんだ」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.5/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:ヤンデレ , 夢主最強 , 銀魂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ベルン(←ヴィタ) - まぁ、大丈夫っしょ。さん» どこのエ○ンちゃんってなりましたw彼女の場合は自分の為に自分の体の喉を潰しましたが…本質的に狂ってるから同じか (2021年3月22日 21時) (レス) id: 442ed9332f (このIDを非表示/違反報告)
まぁ、大丈夫っしょ。(プロフ) - ベルン(←ヴィタ)さん» はい、実は「喉を潰す」の辺りが書いててヤンデレっぽかったので何気に渾身の出来です。 (2021年3月21日 21時) (レス) id: 842a485064 (このIDを非表示/違反報告)
ベルン(←ヴィタ) - あちゃぁ…これはヤンデレってますねよきです (2021年3月21日 21時) (レス) id: 442ed9332f (このIDを非表示/違反報告)
まぁ、大丈夫っしょ。(プロフ) - ベルン(←ヴィタ)さん» ちなみに通常状態のマスハンはボケとツッコミ両方イケます。マスハン:まぁあの時はやってたゲームがゲームで、そっちの僕の立場が立場だったからね…でもあれは僕も怖かった (2021年3月1日 17時) (レス) id: 842a485064 (このIDを非表示/違反報告)
ベルン(←ヴィタ) - マスハーーーーン!!お久しぶりですね!!二次創作(双子の家)ではヤベー奴だが通常ではマトモなマスハンですね! (2021年3月1日 17時) (レス) id: 442ed9332f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まぁ、大丈夫っしょ。 | 作成日時:2020年12月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。