検索窓
今日:14 hit、昨日:2 hit、合計:125,317 hit

十二日目 ページ12

¨



その後、この辺りの本屋、漫画喫茶等々5件ほどまわっても名探偵コナンは見つからなかった。


何時間、走り回っただろうか。
すでに、日は傾いてきており、空が赤く染まっている。


「足…パンパンだ……もう動けねぇ…」

交番近くの公園でベンチに座り、足を揉んで疲労を和らげようとするも、効果は無し。

そのままぐだぁーとベンチの背もたれにもたれ掛かった。


名探偵コナンがないだって?
……じゃあ、あの少年はいったいなんのコスプレをしてるんだ。
ただの子供だとしても似すぎだろ。

それに、蘭姉ちゃんや毛利先生…
……これって名探偵コナンのキャラクターだよな……







「…んあ"ー!!もう、わっかんねぇ!!」

俺は頭が良い方じゃないんだ。
難しいことも、ややこしいこともわかんねぇ。

ただ一つ、俺が分かるのは…ここが本物の世界だってこと。
夢なんかじゃない、現実だ。


だいたい、夢の中だってのに足が痛いなんて…ふざけるな。







………………帰ろう。

そう思って、ベンチから立ち上がるが、あることに気づき、またドスンと腰を下ろす。



「……家…どこだっけな……」

安室くんの車に乗っていて、ここに来るまでの道がわからない。
………くそ…分からないことだらけだ、今日の俺。


はぁ…と小さな溜め息をはき、混乱した頭を落ち着かせる。

「あ……安室くん。」

ふと、頭に思い付くのはポアロをもうすぐ出るだろう安室くん。

……安室くんに、連絡すればいいんじゃね!!

いや〜、溜め息すれば幸せ逃げるって言うけど良いこともあるもんだね!!



さっそくスマホを取りだし、安室くんに連絡をする。

『迷った。助けて。』

……これだけ言えばわかるかな?


『すぐ行きます。』

あ、わかったみたい。
…………すぐ来るって俺がどこにいるのか知ってるのか?



とりあえず、動いちゃダメだろう、
と思ったのでベンチから離れずにいると
突然、目の前が真っ暗になった。


「Aさん、見つけた。」


来るの早すぎだろ……安室くん。



¨

十三日目→←十一日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (214 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
595人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やっかま@あほ - 好きです! (2022年7月23日 21時) (レス) @page18 id: d82893c903 (このIDを非表示/違反報告)
Sinn - おもしろいですっ!こーいう系読んだことないので新感覚でした。更新まってます! (2018年5月24日 17時) (レス) id: de0e7e661c (このIDを非表示/違反報告)
やまもん(プロフ) - しーなさん» はじめまして!!読んでくださりありがとうございます。実はどちらが上か決めていません。一応、番外編(XX日)のものは安室さんが下だと仮定して考えています。今後の展開によって変えるかもしれません。私もカッコいい安室さんが好きなので上でも良いかもしれませんね!! (2018年5月2日 18時) (レス) id: fd0df52315 (このIDを非表示/違反報告)
しーな(プロフ) - はじめまして!!更新いつも楽しみにしています! 質問なんですが、主人公は 上 ですか? 下 ですか?自分的にはかっこいい安室さんがみたいので、決まっていなければ主人公は 下 に希望したいんですが……これからも更新頑張ってください!!! (2018年5月2日 18時) (レス) id: 32cb27fae1 (このIDを非表示/違反報告)
やまもん(プロフ) - ZEROさん» ありがとうございます!!更新頑張ります!! (2018年4月30日 9時) (レス) id: fd0df52315 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまもん x他1人 | 作成日時:2018年4月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。