検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:20,213 hit

可笑しなニンゲン ナイトメアside ページ6

「な…っ」

俺が話しかけると、そのニンゲンは口をはくはくとさせながら驚いていた。

(ふぅん、こいつがさっきネガティブを放出させたやつか)

舐めるように見渡すが、何処からどう見ても普通のニンゲンに見える。

…だが、こいつ、どっから来たんだ?

フリスクやキャラではないようだし、服もボーダーのダサいやつではない。

なんか、おしゃれな服だな。

とりあえず話しかけてみるか、と思い、未だ放心状態のそいつに話しかける。

「お前、どっから来たんだ?」

「ぅえっ、あ、えっと…?どっから?ち、地上から…???」

「それは何となく分かるわ。てか、なんでお前が疑問形なんだよ」

こいつ、なんでここに来たのか自分でもわかってないのか?

「あ、あの!これって夢ですか!!!!」

突然ズズッと顔を近寄せて問いかけてくるソイツ。

「おい、近づくな馬鹿」

触手で押し返すと、ソイツは恍惚の表情を浮かべた。

「はぅあっ…推しの、触手に…触れちゃった…」

「ぐ、っ…」

なんだ、今、こいつからポジティブな感情が…。

「じゃあ、これはやっぱり私の夢で…」

「待て待て」

自己完結し始めたソイツに制止をかける。

「ここはAUの狭間だ。夢なんかじゃねぇ」

そういうと急に青ざめるニンゲン。

あ、ネガティブ感情うめぇ。

なんだこいつ、急にポジティブになったと思ったらネガティブになるし、おもしれーな。

表情がコロコロと変わる眼の前のニンゲンに、少しずつ興味が湧いてきた。

「AUの、狭間…?じゃ、じゃあこれは私の夢でも、ナイトメアが見せてる夢でもないってこと…?というか天国でも地獄でもない…?」

「はァ…?」

何いってんだこいつ…。

というか、それより気になったことがある。

「おい、お前、なんで俺の名前を知ってるんだ?」

「…え?あっ…」

思わず言ってしまったと今更口を抑えるソイツは確実に俺を知っている。

「おい、答えろよ。お前一体何者なんだ?」

「あの、えっと…」

モゴモゴと口ごもるソイツに苛立ちを覚えた。

触手でソイツの首に絡みつき、持ち上げる。

「早く答えろ」

「っ、!?ぐ、ぅ…」

じわじわと締める力を強める。

……、あぁ、すっげぇネガティブを感じる。美味い。

小さい手でペチペチと触手を叩いてきたので、仕方なく触手を離す。

…その姿を見て改めて思う。ニンゲンって脆いな。

そのニンゲンはゴホッゴホッと大きく咳き込んだあとにこう叫んだ。

「私は貴方のことが大好きです!」

…は?

推しに会いました→←ここはどこ?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぺる(プロフ) - 好き過ぎてポッキー吹いた←← (2023年3月13日 13時) (レス) @page10 id: 64abccb79c (このIDを非表示/違反報告)
ぬんぬん(プロフ) - 夢主ちゃんの性格がまんま俺()めちゃくちゃ面白いです!更新がんばです! (2023年1月15日 1時) (レス) @page28 id: d25d8f5d3e (このIDを非表示/違反報告)
むぁ。(プロフ) - mariaさん» コメントありがとうございます!実際は多分お話みたいに綺麗には染まらず、赤黒かったり赤褐色だったりになってしまうのではないかな〜🤔なんて思っています(笑)あくまで妄想上ですのでお許しくださいませ…! (2023年1月14日 11時) (レス) id: c2c6d1f2f8 (このIDを非表示/違反報告)
むぁ。(プロフ) - こおりひめさん» コメントありがとうございます!共感していただいて嬉しいです!せっかくの夢小説ですから、夢主に自分を投影して楽しんでいただければなと…!クロスくんもメア様も素敵ですよね〜(*´ω`*)実際にあったら私も心で叫んじゃうかもしれません(笑) (2023年1月14日 11時) (レス) id: c2c6d1f2f8 (このIDを非表示/違反報告)
むぁ。(プロフ) - haa..さん» コメントありがとうございます!わ〜!そう言っていただけて嬉しいです!おっとhaa…さま!?そちらは天国でございますよッ!戻ってきてくださいませ!(笑) (2023年1月14日 11時) (レス) id: c2c6d1f2f8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むぁ。 | 作成日時:2022年8月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。