検索窓
今日:10 hit、昨日:21 hit、合計:630,477 hit

96. ページ49

降谷さんからの質問を受け流しながら、諸伏さんのメイクをしていく。
組織にバレないように顔を変えなきゃいけないから大変だ。

取り敢えず髭は無くして、今時の若者風の顔を目指してみる。
髪の毛は黒髪で少し天パが入った感じのを選んでみた。
完成した姿を見ると、陣平さんと快斗くんを足して割った見た目になっていた。









「出来ました〜!どうですかね?」


諸「出来た〜?見せてみせて」


「どうぞ!」









持ってきておいた鏡を諸伏さんに渡す。
身近な人に似たけど駄目だったかな…









諸「もしかして松田をイメージした?松田に似てる気がする〜」


「気づいたら似てたって感じですね…ダメでしたかね」


諸「いいんじゃないかな!双子設定でも行けそうな感じだし」


「なら良かったです!降谷さん達のところに行きましょうか」









諸伏さんからはOKが出たから良かった。
メイクは済んだしメイクの仕方を覚えていって貰おう。
ある程度の仕方は前に教えておいたから、少し教えるだけで十分かもしれないけれど。









降「終わったのかA。」


「メイク後の諸伏さんが此方です!どうですかね?」


諸「どうどう?」


降「一瞬松田かと思ったぞ。」


「やっぱりですか…」


諸「Aちゃんも、メイクが終わった後に思ったらしいよ笑」


降「無意識のうちに松田に似せてたって訳か、まぁいい。どっちにしろヒロとは分からないから行けるだろう」


「なら良かった…メイクはこれでいいとして、今後の名前はどうするんですか?」


諸「全く考えて無かったや」


降「そうだったな。流川も使えなくなったからな…」


「違和感無く使える様な名前って無いですかね?」


諸「んー…」


「ないなら私が考えてきた名前でもいいですか?」


諸「へぇー名前も考えてくれたんだー!どんな名前にしてくれるの?」


「気に入らなかったら別で考えてくださいね?
私が考えてきた名前は、みどりかわいくとって名前なんですけど、どうですか?」



スマホのメモ帳機能で漢字も見せながら諸伏さんの反応をうかがう。



諸「いいんじゃないかな!」


降「そんな軽いノリで決めていいのか?これからしばらくの間使う名前だぞ。」


諸「でも、せっかくAちゃんが考えてくれた名前だしいいじゃん!」


降「ヒロが良いって言うなら良いんだけどな…」

97.→←95.作戦開始



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (180 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
660人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜桜(プロフ) - 星夜さん» 夜中に更新をしていて寝落ちしていたのでその時に誤操作をしていたみたいです…教えて頂きありがとうございました! (2018年11月24日 14時) (レス) id: 7723c56de6 (このIDを非表示/違反報告)
星夜(プロフ) - 突然のコメント失礼します。突然このお話に続編ができたので、映ってみたところ、ハイキューの物語と繋がっていたのですがこれは続編ということなのですか? (2018年11月24日 9時) (レス) id: 3e68a466f5 (このIDを非表示/違反報告)
レモン(プロフ) - 夜桜さん» いえいえー (2018年10月26日 18時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜(プロフ) - レモンさん» 面白かったと言って頂きありがとうございます!そしてご指摘ありがとうございます!全く気づきませんでした笑直しておきますね!これからも読んで頂けると嬉しいです♪ (2018年10月26日 18時) (レス) id: 7723c56de6 (このIDを非表示/違反報告)
レモン(プロフ) - 今回もすごく面白かったです!これからも応援します!あと、今回の話の78話キッドの正体を知っているではないでしょうか?招待になっていますよ (2018年10月26日 18時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜桜 | 作成日時:2018年9月17日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。