検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:38,534 hit

侑李 1 ページ23

僕は、涼介の奥さん。


つまり、Aのお母さんのこと、知ってた。



ゆうてぃーも知ってたかな


高校一緒だったからね


高校を卒業しても、ちょっとは連絡してたけど、涼介と付き合いだしたってきいて連絡はしなくなった。


けど、ある日、彼女は僕の家に来た


貴母「侑李。話があるの」


いつも笑顔な彼女が、深刻そうな顔できたのはしっかりと覚えてる。


Aがいつも笑顔なのは、母親ゆずりなんだと思う。

貴母「これから話すこと、誰にも言わないでね」




貴母「私ね、妊娠してるの」


侑「え、涼介には?」


貴母「言ってない。いや、言ったらダメなの。」


侑「でも、お腹どんどん大きくなるんでしょ?すぐバレるよ?」


貴母「芸能界は、活動休止にする。この子を育てていく為にはお金がいるし、私、この仕事しかできないから。涼介には、別れるの」


侑「でも、涼介、美波のこと好きだから理由聞いてくるけど」


貴母「浮気したって言えば、私のこと失望するでしょ?そういうつもり。」

それだったら、涼介からの彼女の印象が悪くなってしまう。


けど、そう言った美波の顔は、強かった。


覚悟して、僕に言ってるんだろう。



侑「...美波が決めたなら、僕は何も言わないよ」





1週間後

涼「知念、俺さ、美波に浮気されてたんだ。」


ほんとに浮気にしたんだ。


侑「え、そんな訳ないでしょ」


涼「本人が言ってたんだし。けど俺、飽きられる様なことしたのかな?」

涼介は悩んでた。


本当は嘘なんだよ、涼介の為に嘘ついてるんだよ


って言いたかった。


けど、美波も悩んだと思う、いや、すっごい悩んだはず。

なのに、僕が言ったら美波の覚悟は無駄になる

けど、少しだけでも、涼介が美波がそんなことする子なんて思って欲しくなかったから

侑「美波は、優しいからそんなことしないと僕は思うな」
って言った。



しばらくすると、涼介が結婚するって言った

みんな、いいよって言ったけど、ちょっと戸惑ってた。

けど、僕は

美波の誤解が解けて良かった。って思ってた。

今思えば、僕は美波のことが好きだったんだろうな

なんて、メンバーの奥さんになったから、諦めないと。


Aが産まれ、親友の朗報に心踊らせていたけど


直後に聞いた美波の死。


まだ、少し残っていた美波への淡い恋心。


小さかったはずなのに、心の傷は深くついて。

Aは絶対に幸せにさせる。


そう、心に決めた。

もちろん、父親の親友として。

侑李 2→←大貴 4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:山田涼介 , シングルファーザー , Hey!Say!JUMP   
作品ジャンル:泣ける話
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

flowerparty(プロフ) - 最後まで読んで、何故か涙が止まりませんでした。これからも色んな作品を作ってください! (2018年11月24日 21時) (レス) id: 12d97f7420 (このIDを非表示/違反報告)
やま恋 ちねん(プロフ) - かりんとうさん» まじですか?テンション上がります!w (2017年6月10日 16時) (レス) id: db3d4ce80f (このIDを非表示/違反報告)
かりんとう - なんか心に刺さりました。ヽ(;▽;)ノ (2017年4月26日 19時) (レス) id: 849ac4fae2 (このIDを非表示/違反報告)
やま恋 ちねん(プロフ) - あいさん» 本当ですか?!ありがとうございます!!頑張ります! (2017年1月20日 23時) (レス) id: db3d4ce80f (このIDを非表示/違反報告)
あい - 感動して、涙が止まりませんでした。これからも応援してます。 (2017年1月19日 21時) (レス) id: e77b011d23 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やま恋 ちねん | 作成日時:2016年11月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。