検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:263,017 hit

49 ページ8










「「「お願いしまーーす!!」」」


男子高校生9人分の叫び声が、夏の青空に響く。


小学生以来の、懐かしいこの光景を、俺は部員用の応援席で眺めていた。





「……やべ、緊張してきた」

「…………俺も」



先輩の引退試合という大舞台で、自分の親友がスタメンで投げる。

それは、なんともいえない緊張感に襲われるものだった。









___バシッ


「ストライク、ワン!」






相葉さんの綺麗なフォームから繰り出されるストレート。


不調の気配を感じさせないそれは、見事なくらいにキャッチャーのミットに吸い込まれて
審判の重々しい叫びが、乾いた空に響いた。





「……すげ」


相葉さんの気迫は、1球だけで十分なのに






___バシッ


___バシッ





2球、3球。

相葉さんが投げる度、辺りの空気が裂けられている気がした。






『相葉さんはこのチームのエース。監督の超お気に入り』



本人には悪いけど、そんな噂を聞いておきながら
普段の印象が邪魔をして、どこかでなめていた。



……でも





「やたーっ! ワンナウト〜!」




笑顔で味方にサインを送る、あの人の姿は

やっぱり太陽みたいに、輝いていた。



それはきっと、あの人が、声をかけてくれたから。





「相葉さんの姿……翔ちゃんに、見せてあげたいな……」


小さく呟いて、一般の人の応援席に目をやると




仏頂面の大野さんが、しっかりとビデオカメラを掲げていた。

50→←48



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
589人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花櫻(プロフ) - ふうかさん» ありがとうございます…! メイキングの山コンビが最大級にきゅんきゅんしました(笑)翔くんの衣装がすっごいよかったです♪ (2015年3月8日 22時) (レス) id: 268cdfb6c7 (このIDを非表示/違反報告)
ふうか - 花櫻さん» 謝るでしたね(汗)すいません! (2015年3月8日 1時) (レス) id: 621223be2b (このIDを非表示/違反報告)
ふうか - 花櫻さん» 誤らなくていいですよ^^sakuraのpvの出だしから翔くんが出てきたのでテンション上がりました!メイキングのナレーターは『はじめてのおつかい』の方でしたね!試験お疲れ様です! (2015年3月8日 1時) (レス) id: 621223be2b (このIDを非表示/違反報告)
花櫻(プロフ) - あーるさん» ありがとうございます!テスト終わって本当に嬉しいです!更新頑張ります! (2015年3月7日 23時) (レス) id: 268cdfb6c7 (このIDを非表示/違反報告)
花櫻(プロフ) - ふうかさん» いつも待たせてしまって、本当にすみません!!せっかくコメントいただいてるのに…!本当にすみません! pv良かったですね♪山カットが多くて(笑)ピカンチのDVDもゲットしました!めっちゃ良かったです♪ (2015年3月7日 23時) (レス) id: 268cdfb6c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花櫻 | 作成日時:2015年1月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。