検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:263,027 hit

87 〜過去〜 ページ46

Sサイド








普通は、小さい頃の記憶なんて、無いに等しいものだけれど

俺の場合、そうでもないらしい。







生まれてすぐに、俺が病気を持った、心臓の弱い子だと知った親は


ある雨の日に
名前もつけないまま、道端に俺を捨てて姿を消した。




その後、『拾って』くれた人が何人かいたけれど

みんな、俺が病気を持っていると知ると
まるでゴミを見るような目で俺を見つめて、すぐにまた『捨てられた』。



捨てる時、どの人も同じセリフを吐いた。




『病気の捨て子を、拾う人なんていない』と。









その言葉の意味自体はよく分からなかったけど


もともと、俺を拾ってずっと一緒にいてくれる人はいないと思っていた。






彷徨い続け、歩き続け

ふと意識を失った、あの湖の畔で







____智くんと、出会った。






そのことは、何故か、鮮明に覚えていた。

















































「ねぇ、翔くん、ここで過ごしちゃだめ?」




言葉も、感情も、ましてや知識なんてこれっぽっちもなかったその時の俺は

やっぱりその言葉の意味を、理解できなかった。








……ただ、周りの大人たちが戸惑いつつも、頷いてくれた姿と



智くんが手を叩いて喜んで

「これからよろしくね、翔くん!」


と、言ってくれたその瞬間は









なぜだか、涙が出そうなくらい、嬉しかった。




……そして、初めて『喜び』という感情を知った。









___翔くん




俺を助けてくれた、あの人がくれた名前を


大事にしようと、心から思った。

88 〜過去〜→←86 〜過去〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
589人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花櫻(プロフ) - ふうかさん» ありがとうございます…! メイキングの山コンビが最大級にきゅんきゅんしました(笑)翔くんの衣装がすっごいよかったです♪ (2015年3月8日 22時) (レス) id: 268cdfb6c7 (このIDを非表示/違反報告)
ふうか - 花櫻さん» 謝るでしたね(汗)すいません! (2015年3月8日 1時) (レス) id: 621223be2b (このIDを非表示/違反報告)
ふうか - 花櫻さん» 誤らなくていいですよ^^sakuraのpvの出だしから翔くんが出てきたのでテンション上がりました!メイキングのナレーターは『はじめてのおつかい』の方でしたね!試験お疲れ様です! (2015年3月8日 1時) (レス) id: 621223be2b (このIDを非表示/違反報告)
花櫻(プロフ) - あーるさん» ありがとうございます!テスト終わって本当に嬉しいです!更新頑張ります! (2015年3月7日 23時) (レス) id: 268cdfb6c7 (このIDを非表示/違反報告)
花櫻(プロフ) - ふうかさん» いつも待たせてしまって、本当にすみません!!せっかくコメントいただいてるのに…!本当にすみません! pv良かったですね♪山カットが多くて(笑)ピカンチのDVDもゲットしました!めっちゃ良かったです♪ (2015年3月7日 23時) (レス) id: 268cdfb6c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花櫻 | 作成日時:2015年1月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。