検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:10,264 hit

軽音部……(稲森天利。) ページ8





あの後、ランセとは色々な話をして、結構仲良くなったと思う。

そして、YSP基準合格のランセをYSPクラブに誘ったジンペイ達は、呆気なく断られた。



一限目の数学の授業、ランセは後ろを向いてさっきの話をしてくれた。



ランセの話をまとめると、《YSP軽音部》という部活を作るらしいの。

園等先生が部室を用意してくれたけど、片付けやら許可やらは自分でやらないといけないこと。



……私は、思わず聞き入ってしまった。

《音》という単語に惹かれたからなのかな。

あの日のことを決して忘れた訳じゃないのに。



話を聞いていたら、二人揃って先生に怒られてしまった。







先生「街風は兎も角、成績上位者の羅希咲まで……。
よし、こうなったら勝負だ!」







先生に持ちかけられた勝負は、こう。



先生が今から出題する問題を私が全て解く事が出来れば、私達の勝ち。

私が一問でも間違えれば私達の負け。

お説教を受けます。







先生「街風は転校初日だからな。
羅希咲に任せておけ!」







先生……私だって別に数学好きじゃない……。

でも、ランセも私のせいで怒られちゃうよね……。







ランセ「ユキノ……大丈夫なのか?」



『数学はあんまり好きじゃないけど、頑張るよ!』







ランセに笑いかけてから席を立ち、黒板の前に。

チョークを持って……勝負開始。









次々と出てくる問題をスラスラと解いていき、最終問題に。



出されたのは単純な計算式。

ちゃんと考えられれば答えられる……。



その時、ふと頭の中にさっきのやり取りが思い出された。



音楽……ランセは音楽が好きなのかな?

私は……あの日から、音楽を辞めた……。



あの日……私は………。

《人を傷つけた》んだ……。







寺刃「ユキノ!」







ジンペイが私の名前を呼んだ。

でも、私はガタガタとその場で震えることしか出来なくて、ジンペイが何かを言っていることにも気づかず……視界が反転した。







『や……だっ…ジン、ペ……こ、わ…い、よ……っ!』







私は泣きながら、意識を手放してしまった。







******************



ううん、気にしないで!
お互い相手のキャラの事詳しく分からないんだもん、確認しあいっこしていこうね!

そしてユキノの症状がめっちゃ重症……ちょっと可哀想。

そして私は何を描きたかったんだw
まだ序章だし、ランセがユキノの過去を知るチャンスだよね!

保健室【愛乃】→←初めてのお話【愛乃】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛乃&稲森天利。 x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年3月29日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。