検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:10,257 hit

秘密【愛乃】 ページ24

ランセ「……穴なら一応あるけど?」

響ネ「人を部屋に入れるときの第一声がそれなのね」

ユキノ「待って、また声漏れてた…?」

ランセ「ばっちし」

ユキノ「…うっそだぁ…」

響ネ「…一応ユキノちゃん頭打ったんだから、そっちの心配しなよ…」



部屋にユキノを入れると、"意外"と言うような目で部屋を見渡していた。
ランタンシャンデリアを物珍しそうに見たり、クインシー型の地球儀をクルクル回したり、懐中時計をパカパカ開いたり…。



ユキノ「なんか…私の見たこと無いものばかり………あ、そうだ。ランセ、話って?」

ランセ「…ん……あのな…」


といって、カーペットの上に座る。
ユキノも、同じ様に。


ランセ「今まで…誰にも言ってこなかったんだが…、
昔、小学校の頃、このことを言わないせいで、虐められていたことがあるんだ。
何箇所も、転々と転校を繰り返したが、結果は同じだった。
最初は皆仲良かったんだけど…俺が、ほぼ学校にこず、引き篭もりだと思われて…。
でも…その……もう、このことを言わないせいで、友達を失いたくないんだ……」



うつむき加減で喋っているので、ユキノの表情は読み取れない。
俺の話は不器用で、聞いているすらも分からない…。



ランセ「…だから……!!ユキノだけには言っておきたい
その……今までの中で一番の友達だからさ…」ボソッ



最後の…聞こえなかったよな…?
そう思って、一つに結っていた髪をほどき、片方だけあげていた前髪を下ろした。



ユキノ「も、もしかして…アルさん…!?」

ランセ「ん…大正解」

ユキノ「え、ちょ、え…こ、こんな近くにアルさん居たんですか!?」

ランセ「いや、あの、敬語使わなくていいよ…?いつものランセだからね?」

ユキノ「しゃ、喋り方もアルさんだ…!?荒いけど上品さの見いだされるあの喋り方…!!」

ランセ「その喋り方名は何…?」

響ネ「因みに、トヨはね〜!!」



と言って、髪を一つの団子結びにし、ステージ衣装のフードをかぶる。



ユキノ「ト、ト音芦(ネロ)ちゃん!?」

響ネ「そ♪アル、結構真剣に考えてたんだよ?友達を失うか、正体がバレるか、どっちを守るほうが大切かってね。でも、今回は友達が勝ったみたい。フフッ、意外と可愛い所あるでしょこの子」

ランセ「……うるさいよ。ト音芦?」

響ネ「あ、後30分で、ここ出なきゃ番組に間に合わないよ」

ランセ「そうだね…ユキノ、こんなどうでもいい内容で呼び出したりしてゴメンね…」

歌の練習(稲森天利。)→←ランセのお話(稲森天利。)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛乃&稲森天利。 x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年3月29日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。