検索窓
今日:7 hit、昨日:7 hit、合計:56,368 hit

17 ページ17

「あの、あにうえ…あたまも、う、ごかせません…」


もうお家が無いから神楽舞とか必要無いのに、今美月くんの頭に乗ってるのは神楽舞で必須アイテムの天冠ですね??
確かに人間だった時に巫女装束見て綺麗だ…ってウットリ囁いてくれましたけどそんなに気に入ってたんですね?なら毎日着ます。(チョロい)

千早も裳も揃ってる。着付ける手も迷いが無いし兄上じゃなかったら完全にそっちの趣味のやばい人だよぉ。


「さて、美月が気になっていたこの人間についてだが鬼にする。呼吸が使える人間だ。適合すればすぐに美月の護衛となるだろう」


アッ、、ガン無視された。そんなにおこぷんなの?
やだ…美月くんが顔以外いいとこ無いって兄上が1番知ってるくせに無視するなんて酷いよぅ。


「美月が無断で外出したのは後でお仕置するが、大体の事情はそこの人間から聞いた。」

「ごめんなさい…」

「少しづつ美月の自我が戻ってくれてこれでも兄は嬉しいのだ。
まさか外に出るとは思わなかったが私を思っての行動なのだろう?」


自我が無い時に迷惑かけたお詫びをあげようと思ったのに結局迷惑かけて。優しいおにいさんも俺のせいで鬼にされちゃう。適合しなかったらどうなるんだろう?
いろいろと思い通りに行かない事実に鬼となったことで精神年齢が体に引っ張られているのか涙がうるうると目に溜まる。
兄上とおにいさんが何やら慌てているがぼやけた視界ではろくに見えない。

ついにポロリ、と1粒涙が落ちたあとは決壊したようにボロボロと涙が止まらなくなった。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


天冠=舞の際に着用する頭飾り
千早=白絹に薄く模様が描かれたもの。羽織。
裳=後腰につける装飾。腰から後ろへトレーン状に棚引かせる。左右に引腰と呼ばれる細長い布を1本ずつ引いている。

ざっくりした説明ですが、気になる方は画像検索してみてください。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←16-鬼舞辻無惨



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (178 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
368人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 愛され , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 更新頑張ってください(^-^) (2021年2月15日 8時) (レス) id: e826140184 (このIDを非表示/違反報告)
yamato(プロフ) - 続きを正座して待ってます!! (2019年11月13日 20時) (レス) id: a0edd7cc50 (このIDを非表示/違反報告)
菜っ葉 - あっ、好きです。 (2019年10月22日 18時) (レス) id: 20583ba832 (このIDを非表示/違反報告)
star - 凄く面白かったです!更新待ってます!頑張ってください! (2019年10月19日 10時) (レス) id: 93c3e87d62 (このIDを非表示/違反報告)
アクトレモン(プロフ) - すごく面白いです!!更新楽しみに待ってます!! (2019年10月17日 3時) (レス) id: 4d94ffdfb5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アキナ | 作成日時:2019年10月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。