検索窓
今日:20 hit、昨日:77 hit、合計:1,030,550 hit

ページ33

メガネをそっと外しながら、真希ちゃんが話を続ける。




「私はこのダセェ眼鏡がねぇと呪いが見えねぇ。私の呪具は初めから呪力がこもってるモンで、私がどうこうしてるわけじゃねぇ」




「おかげで家出られたけどな!」と真希ちゃんがさっき外した眼鏡をかける。「飯は不味ぃし…」と愚痴る彼女に、今までの言動はそういうことだったのか…と納得した。




「真希さんは、どうして呪術師を続けるの?」

「私は性格悪ぃかんな。一級術師として出戻って、家の連中に吠え面かかせてやるんだ」




「そんで内から禪院家ブッ潰してやる…」と楽しそうにやりたいことを話す真希ちゃんを見て、思わずくすりと笑いがこぼれた。




「んだよ」

『いや、真希ちゃんらしいなって』

「それ僕も思った。僕は、真希さんみたいになりたい。強く真っすぐ生きたいんだ。僕に手伝えることがあったら、なんでも言ってよ。禪院家ぶっ壊そー、なんて」

「バーカ、1人でやるから意味があんだよ」

「…あ"」




「部屋戻るわ」と教室から出て行く真希ちゃん。心なしか、少し頬赤くなかったか?えっヤダ何あの子超カワイイ。




『………憂太』

「どうしたの?Aちゃん」

『私は、例えどっちを選んでもずっと応援してっからな…!!』

「え、ちょ、待ってどういうこと!?」




アタフタ慌てる憂太に、グッと親指を立てる。大丈夫、私はゆたりかでもゆたまきでもどっちにしろ推すから。むしろ推させろ。



今頃は皆忙しいんだろうなぁ…とか思いながら窓の外を眺める。



………何で、夏油はわざわざ予告なんてしたんだろう。今回、呪術連とか御三家とかにも協力を要請し、呪術師総出で対処しているはずだ。夏油の術式は確か、呪霊操術だったか。主従制約のない呪いを取り込み操る術式。だとしても限度ってもんがある。向こうの呪霊や術師がどんなに多くても勝率はかなり低いだろう。



もしかして、勝率を跳ね上げるような策でも持ってるのか?うーんと悩む私を気遣うように、憂太が顔を覗き込む。




「Aちゃん?何か考え事?お腹でも空いたの?」

『いやあのさ、何で憂太の中では"私の考え事=お腹空いた"の等式が成り立ってんの???』




………あれ、今何か閃きかけたのに憂太と話してたら全く分かんなくなったぞ。

?と頭を悩ませていた、まさにその時だった。




高専に帳が下りたのは。

✿→←百鬼夜行当日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (584 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1733人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 乙骨憂太 , 平穏がどんどん遠ざかる主人公   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おもち食べたい(プロフ) - 奏天さん» 夏油さんの腕の中ですね。表現が分かりづらくてすみません…! (2022年1月22日 23時) (レス) id: 20bccc651c (このIDを非表示/違反報告)
奏天(プロフ) - おろせってどこにいるんですか (2022年1月22日 10時) (レス) @page45 id: 115331bfc2 (このIDを非表示/違反報告)
おもち食べたい(プロフ) - 天霧さん» ありがとうございます!少ーしずつですけど最強への道に一歩ずつ近づいてる…?かもしれないですね(笑) (2022年1月21日 22時) (レス) id: 20bccc651c (このIDを非表示/違反報告)
天霧(プロフ) - 新しい更新読ませてもらいましまた。少しずつですが夢主ちゃんが強くなつてっますね。夢主ちゃんが真希さんの怪我治せて良かったです。夢主ちゃん最強になれるね。次の更新待ってます頑張ってください応援してます! (2022年1月21日 11時) (レス) @page45 id: 29b58b93c0 (このIDを非表示/違反報告)
おもち食べたい(プロフ) - Mqlさん» ありがとうございます!思いつきでできた話なのに、そう言って頂けてとても嬉しいです! (2022年1月20日 22時) (レス) id: 20bccc651c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おもち食べたい | 作成日時:2022年1月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。