検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:37,722 hit

〜10〜プリンと決意 ページ11

Aside



『よしっ!!完成!!』






 2時間かけて完成したのは


 私のお姉ちゃんが大好きないちごのショートケーキ


 ベタだなーって思われるけど


 スイーツ作りの基本が備わっているから


 練習にはぴったりなんだ〜


 さーて、出来立てを食べよー!!






 私がさっそく食べようとすると






?「君、僕のパートナーにならない?」


『えっ、どこから声が!?』






 私一人だけの調理室に


 男の子らしき声が・・・






?「ここだよ、ここ!!見えないの?」


『えっ!?』






 私が見ているものは夢なのか!?






『小さい、男の子、スプーン!?』


?「一応見えてるね」


『しゃべったー!!』


?「そりゃ、僕だって喋るよ」






 そう軽く私の話をあしらって


 その小さいこびとみたいな男の子は


 私が作ったショートケーキを食べた






?「ふーん、なかなかやるじゃん」


『あ、ありがとう?』


?「ただの転入生じゃないね、僕の目は正しかった」


『あのー、あなたは誰?』


?「ああ、ごめん

  僕はスイーツ精霊のプリン

  先ほどにも言ったように

  君、僕のパートナーにならない?」


『スイーツ精霊ー!?』






 えっ、何それ本当にいたの!?


 っていうか、なんで私!?






プ「君のスイーツは素晴らしい

  それに伸びしろがある

  君は気づいてないみたいだけど

  君にはスイーツ作りにおける

  天性の才能を持っていると僕は思う」


『私が、天性の才能を・・・』






 私がスイーツ作りにおける天性の才能を持ってる!?


 そんな!?


 まさかのまさか!?






プ「君は自分のスイーツを食べたことがあるか?」


『そういえば、なかったようなー』


プ「ならこのショートケーキを食べてみるといい」






 プリンはそう言って


 私の口にたショートケーキを押し込んだ






『おいしい・・・これ、私が作ったの!?』






 なんて言えばいいのかわからないけど


 すっごくおいしい


 初めての味・・・






 これを私が作ったなんて・・・







プ「ねっ君もわかったでしょ、自分の才能を」


『私、パティシエールに向いてる?』


プ「もちろん!!」


『プリン、私やりたいこと見つかった!!

 私、パティシエールになる!!

 おばあちゃんにも、お姉ちゃんにも負けない

 世界一のパティシエールになる!!』


プ「よろしく、僕のパートナー」


 

〜11〜→←〜9〜努力家



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんこ - ありがとうございます!学アリ大好きです!こちらもちゃんと更新するのでよろしくお願いいたします! (2017年11月6日 20時) (レス) id: aed935a54c (このIDを非表示/違反報告)
・∀・パア - 面白いです!更新頑張ってください! (2017年10月25日 23時) (レス) id: f3e2ece8da (このIDを非表示/違反報告)
深琴 - 学園アリス知ってるんですね!私大好きなんです。 (2017年10月13日 16時) (レス) id: 2729c93af3 (このIDを非表示/違反報告)
- 更新楽しみにしてます!頑張ってください! (2017年10月3日 21時) (レス) id: cc8e1ca137 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんこ | 作成日時:2017年9月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。