検索窓
今日:10 hit、昨日:53 hit、合計:393,225 hit

17 ページ18

山田「いや、タバコ吸ってたから注意しただけだって」


『なら、普通に注意しなよ。交番の仕事増やすな、ポンコツゴリラども』


源「あれ、Aちゃん、そのゴリラの中には俺も入って、」


『入ってる』


源「ですよねぇ、」


あ、源さん、真白さんに負けた。


山田「お、おまっ!源先輩になんてこと言ってんだ!」


『うるさい、ポンコツゴリラ1号』


源「あ、俺が2号なの?!」


「チッ。警察、マジうぜぇ」


川合「こら、優太君。また、そんなこと言って…。」


藤「何だ、常連か。」


川合「はい。高木優太君です。優太の“ゆう”は“優しい”って書くのに、全然優しくない。」


「いちいち、それ言うな!」


ほら、優しくない!


藤「君、中学生?学校は?」


「うるせぇよ、税金泥棒」


藤「こらこら…どこで、そんな言葉覚えた?」


源「お前がサボってる義務教育は税金で賄われてんだよ」


「何だと…」


山田「やめろ、優太君。二人にケンカを売るな」


『そうだよ。このおじさんはともかく、このお姉さんには絶対ケンカ売っちゃダメ』


山田「お前も源先輩にケンカ売るのやめろ!後々、怒られんの俺だから!!」


川合「優太君。補導、これで3回目だよ。今日こそ、お母さんに来てもらうからね。」


「親なんて関係ねぇだろ!!」


川合「関係あるでしょ」


「関係ねぇ…」


藤「はいはい。交番、行こっか。」





う〜ん、まだ来られないのかな〜…



「ねぇ、拳銃見せてよ」


伊賀崎「ダメだって言ってるだろ?君は」


「ちょっとでいいから」


伊賀崎「しょうがないなぁ。一瞬だけだぞ?」


「お〜」


伊賀崎「バン!」


「はぁ?ガキじゃねえんだぞ、おっさん!ナメてんのか!」


伊賀崎「この子のお母さん、まだ?自分の仕事ができないんですけど」


ハコ長も限界そう。


『ハコ長、交代しましょうか?』


伊賀崎「いや、大丈夫。真白君、子どもの扱い下手そうだから」


『失礼な。まぁ、下手ですけど』


藤「…もう2時間経つね」


川合「お母さん、お仕事されてるみたいで」


藤「うん」


「あの…高木優太の母ですが…。」


川合「お願いします」


良かった。もう来ないかと思った…。


川合「お母さん、来てくれたよ」


伊賀崎「あっ、来た。よし。行こう、分かった分かった。触らない触らない」


藤「優太君が公園でタバコを吸っていまして。」


「そうですか…」


息子の事なのに関心なさそう…?

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (185 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1013人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めがねうさぎ(プロフ) - butausaさん» ご指摘ありがとうございます。ご指摘を受け、調べてみたところ、検死は、検視・検案・解剖の3つを包括した言葉のようです。一般的に警察官が行うのは検視だそうです。細かく見て頂き、ありがとうございます!これからもよろしくお願いします! (2021年10月24日 0時) (レス) id: 26dbebe73a (このIDを非表示/違反報告)
butausa(プロフ) - 「27」と「28」もでした。細かくて申し訳ありませんが、役に立てばと…。 (2021年10月22日 12時) (レス) @page29 id: 052d6fe92a (このIDを非表示/違反報告)
butausa(プロフ) - 初めまして、楽しく読ませていただいています。「26」の中で、何度か検視という単語が出てきますが、おそらく検死だと思われます。どうしても気になってしまって…すみません。続きが気になるので最新話までどんどん読ませてもらいますね! (2021年10月22日 12時) (レス) @page27 id: 052d6fe92a (このIDを非表示/違反報告)
めがねうさぎ(プロフ) - ちさん» こちらこそ、見て頂きありがとうございます!もっとキュンキュンするようなお話を書けるように頑張りますので、応援よろしくお願いします! (2021年10月10日 0時) (レス) id: 26dbebe73a (このIDを非表示/違反報告)
- 更新ありがとうございます!今回のお話もキュンキュンしました(*´ ꒳ `*) (2021年10月9日 20時) (レス) @page46 id: 945ef7e5c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めがねうさぎ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年9月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。