検索窓
今日:25 hit、昨日:1 hit、合計:324,932 hit

# ともだち - はじめ ページ39

「私、好きなんだよね」


気心知れた数少ない友人の中の一人。
それは彼女にとっても同じなようで。
性別なんてどうだっていい。


…そう思っていたのに。


「…え?今なんて」
「え、熊好きなんだよね」
「…あ、ああ!可愛いよね」


最近の俺はちょっとおかしい。
友人である彼女の口から出てくる何気ない言葉一つ一つに反応してしまう。


「…はぁ、やだなぁ」
「どうしたの、なんか悩み?」
「えっ、声に出てた?」
「思いっきり」


恥ずかしくなって、平静を装いながらも顔を背ける。
こんな悩み他の人にも話せないけれど、彼女には特に話せない。


「ねえ、悩みがあるなら話して」
「何もないよ」
「嘘だ、はじめの嘘くらいわかるよ」
「それって、友達だからだよな」
「…?うん」
「だからだよ」
「どういうこと」
「だから…」


言葉を続けようとすると彼女がしゅんと下を向いた。


「私と友達なのが嫌なの…?」
「いや、ちが…」
「そうならそう言ってよ」


今にも泣きそうな彼女。肩が震えている。そんな肩をそっと手で包み込む。
この人を泣かせちゃいけない。


「違うよ、Aが友達だからこそ言えないんだ」
「…どういう意味?」
「Aの事が好き。でも泣いてるAを見るくらいなら友達でいた方がずっと…」
「ううん、友達やめよう」


その言葉は、始まりの合図。

# たりない - さぐわ→←#



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
431人がお気に入り
設定タグ:YouTuber , 短編集 , YTSS   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はなまる(プロフ) - チョコレートスモーカーズのお話はまだ書いていませんか??間違っていたらすみません(*..) (2017年8月5日 3時) (レス) id: f44c2ecff6 (このIDを非表示/違反報告)
ただの高校生 - こちらの方も頻繁にコメント確認しますので感想等あれば是非書いていただけると嬉しいです! (2017年3月17日 20時) (レス) id: ed7f326cde (このIDを非表示/違反報告)
ただの高校生 - ももたんさん» 本当に嬉しいコメントありがとうございます…にやにやがとまりません…ぜひぜひ!!いつでもリクエストお待ちしてます_(´・` _ (2017年3月15日 19時) (レス) id: ed7f326cde (このIDを非表示/違反報告)
ももたん(プロフ) - わああ!ありがとうございます(´;ω;`)すごい良かったです!ただの高校生さんの小説ほんとに大好きで見まくってたので嬉しいです…!良かったらまたお願いします(>_<) (2017年3月15日 17時) (レス) id: 1088910e6e (このIDを非表示/違反報告)
ただの高校生 - ももたんさん» 細かい設定を下さると書きやすいです〜ありがとうございます_(´・` _ご意向に沿えるか不安ですが書いてみたのでよろしければ! (2017年3月15日 2時) (レス) id: ed7f326cde (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ただの高校生 | 作成日時:2017年3月3日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。