検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:12,140 hit

レンは苦労人! ページ38

咲は、浮いたところで特に何かの解決にはならない事に気付くと、気合いで浮くのを中断。
そして、水札をびゅんびゅん振る。

「『来たれ(すいりゅう)』!!」

物凄い激流が炎に向かうが、さすが副幹部、たやすくかわした。

「おのれ…!」

いやいや、1回攻撃かわされた程度で親を殺した相手に向けるレベルの睨みをきかすのはどうなのだ。
咲が唸っていると、水の鋭い一撃!滝と等しい量の水に吹っ飛ばされた。

「オーマイガー!!」

「本気で戦え!」

レンが怒鳴る。咲は管理局の壁まで吹っ飛ばされ頭を強打した。
のっそりと起き上がりながら怒鳴る。

「本気だわ!」

「本気で戦ってる奴は敵の攻撃くらって『オーマイガー』なんて言わねぇよ!」

「じゃあ、何て言うのさ?」

「いや、何も言わなくて良いと思う。受け身取るのに意識向けた方が良いと思う」

レンに冷めた目を向けられても咲はめげない。
攻撃再開だ。

「やめなさい!!」

太郎はそうわめきながら雷札を振り回している。
相手は雷である。
同属性なので勝負がつきにくいのだろう。いや、勝負云々の前に太郎が祈ったり助け求めたりで話にならない。

「やめなさいって言って、大人しくやめてくれる相手に見えるか?あいつらが」

「見えない!」

「……」

レンは苦労人である。

「属性相性を有利にしていこうぜ。咲は水だから燃え頭野郎と戦え。太郎は雷だから水色波女と。俺はパチパチ黄色頭とだな。モモは全体花畑女とだ。モモの妖力なら楽勝だろう」

的確に指示を出すレンだが、副幹部達のあだ名が雑、かつ失礼すぎる。
説明しなくて良いかもしれないが、

燃え頭野郎=炎
水色波女=水
パチパチ黄色頭=雷
全体花畑女=花

である。

「俺達がまともに貴様ら1人1人と戦うと思うなよ?」

炎が不敵に笑う。

「そっか!あいつら一応悪の組織か!」

「一応じゃなく完璧にだ」

太郎とレンの明らかに不要な会話。

「うおお!食らえや!」

咲は炎に向け水の弾丸を放つ。凄い速度と数である。

「遅い遅い!」

「なっ…!」

またも避けられる。
咲は「くそおのれこの野郎」と呟いている。

「恐ろしいなぁ〜…」

「大丈夫です。恐ろしいと思う間も無く黄泉の世界に送ってあげます」

綺麗な見た目と裏腹に、笑顔で恐ろしい発言をする水。
太郎はただただ目を見開く。

「モモちゃんには全く敵わないけど、美人なのに…!」

趣味とサーカス!→←自己紹介とバトルスタート!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:謎解き探偵ファンタジー , 謎解き , ギャグ、バトルも   
作品ジャンル:ミステリー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒメアミ(プロフ) - 姫乃さん» 早速ありがとうございます…!!もう色々と嬉しすぎて何がなんだか…副幹部、手強いです!札神、楽しみにしていただけるなんて嬉しいです!ギャグ、自分でも笑える物を目指して書いているので面白いだなんて嬉しいです!笑ってくださったなんて… (2020年5月22日 14時) (レス) id: 773d896b8c (このIDを非表示/違反報告)
姫乃 - 失礼します!更新したの早速読みましたー!相変わらず面白いです!!ログインしたら真っ先にお気に入り登録したいです!手強い副幹部にとうとう最終手段使っちゃうんですね!札神、楽しみです!ギャグも面白くて最高です!静かに笑いました!レンや咲の一言が…(笑) (2020年5月22日 13時) (レス) id: 776d4f88c7 (このIDを非表示/違反報告)
ヒメアミ(プロフ) - 姫乃さん» 妖札石探偵団を選んでくださるなんて…とてもとても嬉しいです!小説書いてて良かったなって思います!小説家になりたいのであなた様みたいな方がとても後押しになります!モモちゃんと水!ありがとうございます!私もその2人なんか好きです! (2020年5月21日 16時) (レス) id: 773d896b8c (このIDを非表示/違反報告)
ヒメアミ(プロフ) - 姫乃さん» ありがとうございます!!凄く面白いだなんて!私などには勿体ない言葉です!文章力も謎解きも褒めていただけるとは…いえいえとんでもありませんよ!更新、なかなか出来ずすみません!…!?チーン←嬉しさのあまり逝去 星の数ほどあるオリジナル作品の中で (2020年5月21日 16時) (レス) id: 773d896b8c (このIDを非表示/違反報告)
姫乃 - 失礼します!すっごく面白いです!!文章力も謎解きも凄いですね!もっと評価受けるべきだと思います!更新いつまでも待ってますので!今まで読んだオリジナルの中で一番好きです!!全員好きだけどモモちゃんと水がなんか好きです! (2020年5月21日 14時) (レス) id: 776d4f88c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒメアミ x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/HIMEHP/  
作成日時:2020年2月17日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。