検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:12,128 hit

ボスと副幹部! ページ36

「君達が探しているシャドウカンパニーの社長(ボス)さ…フッフッフ…」

不気味な声が答えた。
RPGの魔王キャラに相応しい。

「何がおかしいんだよ、自分の声か?」

普通の状況なら他の3人も吹き出す冗談も、今は“普通の状況”では断じてない為クスリとも笑えない。

「フン、そんな呑気な事を言っていられるかな?」

「姿、見せなさいよ。社員と同じく臆病って訳?」

ボスと名乗る声に、臆せず啖呵を切るモモカ。

「いーや、今は見せられん。最後の対決の時に見せよう」

「炎石の事は、何も触れないのか?」

レンが吐き捨てるように言う。

「…今から触れる所だ。さぁ、返してもらおうか」

「やだよ。第一炎石はあんたらのじゃないし、くれるとでも思ってたの?あんたのバカ面を拝みたいよ」

恐れるという事を知らないらしい咲。
さっきは怯えてこそいたが、冷静さを取り戻したらしく、強気で挑発する。
だが、相手はそれに乗ってこない。

「フッ、まぁ好きなだけ言うがいい。おい、来るんだ!」

ボスが指を鳴らした、と思われる音が管理局に響くと、暗闇からヒュッ、と素早く4人出てきた。

「お〜、誰!」

「強そう!」

太郎と咲が、各々感想を述べる。

「こいつらは『副幹部』。幹部の次の地位だ」

「えっ?じゃあ、リートと同じじゃんか」

太郎がもう勝利したかのように言う。

「あのな、あの奴でもそこそこ苦戦して、札獣呼んでやっと圧勝だっただろ」

レンがため息をつく。

「ん?リート?あいつが?ハッハッハ、あいつが副幹部?そんな訳無かろう」

「え」

ボスの衝撃的発言に、4人の顔が一瞬固まる。

「じゃ、どこにいんの?地位」

「下から5番目、上からも5番目だ。妖石探索を少しやらせてもらうくらいの、低い地位だ」

「プッ…あいつ、自分で副幹部って…!」

太郎がボスの説明に吹き出す。

「あいつが副幹部…」

ボスもかなりウケているようである。

「そんな事より、俺らはこの副幹部とやらと何すれば良いんだ?戦うのか?それとも、フォークダンスでも一緒に踊るのか?」

な訳あるまい。レンの冗談はいつもの事である。

「戦うに決まっている。4対4。フェアじゃないか」

「マジか…俺はフォークダンスでも良かったんだけどなぁ…」

「アホかよ。奴らと愉快にフォークダンスを楽しんで、何の解決になる?」

ため息をつく太郎に、レンが呆れながらツッコむ。

自己紹介とバトルスタート!→←3 シャドウカンパニー、四つ巴の決戦!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:謎解き探偵ファンタジー , 謎解き , ギャグ、バトルも   
作品ジャンル:ミステリー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒメアミ(プロフ) - 姫乃さん» 早速ありがとうございます…!!もう色々と嬉しすぎて何がなんだか…副幹部、手強いです!札神、楽しみにしていただけるなんて嬉しいです!ギャグ、自分でも笑える物を目指して書いているので面白いだなんて嬉しいです!笑ってくださったなんて… (2020年5月22日 14時) (レス) id: 773d896b8c (このIDを非表示/違反報告)
姫乃 - 失礼します!更新したの早速読みましたー!相変わらず面白いです!!ログインしたら真っ先にお気に入り登録したいです!手強い副幹部にとうとう最終手段使っちゃうんですね!札神、楽しみです!ギャグも面白くて最高です!静かに笑いました!レンや咲の一言が…(笑) (2020年5月22日 13時) (レス) id: 776d4f88c7 (このIDを非表示/違反報告)
ヒメアミ(プロフ) - 姫乃さん» 妖札石探偵団を選んでくださるなんて…とてもとても嬉しいです!小説書いてて良かったなって思います!小説家になりたいのであなた様みたいな方がとても後押しになります!モモちゃんと水!ありがとうございます!私もその2人なんか好きです! (2020年5月21日 16時) (レス) id: 773d896b8c (このIDを非表示/違反報告)
ヒメアミ(プロフ) - 姫乃さん» ありがとうございます!!凄く面白いだなんて!私などには勿体ない言葉です!文章力も謎解きも褒めていただけるとは…いえいえとんでもありませんよ!更新、なかなか出来ずすみません!…!?チーン←嬉しさのあまり逝去 星の数ほどあるオリジナル作品の中で (2020年5月21日 16時) (レス) id: 773d896b8c (このIDを非表示/違反報告)
姫乃 - 失礼します!すっごく面白いです!!文章力も謎解きも凄いですね!もっと評価受けるべきだと思います!更新いつまでも待ってますので!今まで読んだオリジナルの中で一番好きです!!全員好きだけどモモちゃんと水がなんか好きです! (2020年5月21日 14時) (レス) id: 776d4f88c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒメアミ x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/HIMEHP/  
作成日時:2020年2月17日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。