検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:12,097 hit

社訓とイバラ! ページ41

喜ぶ咲。

「イェーイ倒した!」

4人が少し気を緩めると…
急に水と雷が放たれた!
ローリングして避ける。

「油断ですか?味方がどうなろうと戦闘は続けるのがこちらの社訓です」

水がおっとりとしたペースで言い、滝のような水を噴射してくる。
一旦ひとかたまりになる皆。攻撃をとにかく避ける。食らう(?)

「あいつの持ってたメモにも、書いてある」

レンがメモ帳をめくる。

「…!?どこからそれを…!?」

水が攻撃の手を止めた。

「俺らをつけてきた奴を、太郎の雷で一発KOして、荷物をあさり、見つけた。ガムの中の書類も見つけた。暗号とも言えないのも解読しといた」

レンがあっさりと言う。

「あいつっ…絶対バレるなとあれだけ念をおしてきたのにぃ…」

雷が地団駄を踏む。

「さ、仲間がどうなってもバトルは続けるんだろ?続けようぜ」

レンがそっちがしないなら、と炎札から炎を一直線に発射した。炎がやられ、4対3。さっきレンが決めたそれぞれの対戦相手のバランスが崩れたので、誰が誰を攻撃するか分からない状況に。

「そうだったのよね」

花が平然として言う。

「あなた達、部外者…ですよね。私達の社訓を口にしないでいただけますか?」

落ち着いた口調は変わらないが、怒りが分かる声だ。水はレンの炎に対し、水を放った。

「社訓を見せるアホを雇ったお前らが悪いだろ、そういうのを逆ギレって言うんだぜ?」

レンは水の怒濤の攻撃を軽々と避けて言う。
雷も怒りと共に、雷をいくつも落とす。それを、太郎が雷札から直線の雷を出して、降り注ぐ雷の軌道を変える。
咄嗟に思い付いた作成のわりには、上手くいっている。
咲も負けじと水を放った。それが花に直撃した。

「栄養分をありがとなのよね」

「はぁ?」

妖しい笑みを浮かべる花に、咲が顔をしかめた。

「5年のくせに、植物…つまり花には日光と水と肥料がいることも知らないのか?」

レンが呆れつつ言う。

「イバラノミチ、なのよね!」

花はそう叫ぶやいなや、イバラの道を四方八方に作った。

「邪魔!」

咲が怒鳴る。

「私らにとっては、アンタ達の方が邪魔、なのよね」

可愛い見た目に反し、ズケズケ言う花。
レンは必死に炎でイバラを燃やすが、花が無限にイバラを作る。

「キリねぇじゃん!」

とうとう作業をやめたレン。
モモカは、必死に皆のサポートをしつつ、妖術でダメージもくらわす。
その時。
雷が必死に落としている雷が、花の乗っている大きな花の茎のすぐ横で落ちたのだ。

「ちょっと!何してるのよね!」

花が少し青ざめた顔で怒り狂う。

最終兵器は魔人!?→←本気と咲の決着!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:謎解き探偵ファンタジー , 謎解き , ギャグ、バトルも   
作品ジャンル:ミステリー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒメアミ(プロフ) - 姫乃さん» 早速ありがとうございます…!!もう色々と嬉しすぎて何がなんだか…副幹部、手強いです!札神、楽しみにしていただけるなんて嬉しいです!ギャグ、自分でも笑える物を目指して書いているので面白いだなんて嬉しいです!笑ってくださったなんて… (2020年5月22日 14時) (レス) id: 773d896b8c (このIDを非表示/違反報告)
姫乃 - 失礼します!更新したの早速読みましたー!相変わらず面白いです!!ログインしたら真っ先にお気に入り登録したいです!手強い副幹部にとうとう最終手段使っちゃうんですね!札神、楽しみです!ギャグも面白くて最高です!静かに笑いました!レンや咲の一言が…(笑) (2020年5月22日 13時) (レス) id: 776d4f88c7 (このIDを非表示/違反報告)
ヒメアミ(プロフ) - 姫乃さん» 妖札石探偵団を選んでくださるなんて…とてもとても嬉しいです!小説書いてて良かったなって思います!小説家になりたいのであなた様みたいな方がとても後押しになります!モモちゃんと水!ありがとうございます!私もその2人なんか好きです! (2020年5月21日 16時) (レス) id: 773d896b8c (このIDを非表示/違反報告)
ヒメアミ(プロフ) - 姫乃さん» ありがとうございます!!凄く面白いだなんて!私などには勿体ない言葉です!文章力も謎解きも褒めていただけるとは…いえいえとんでもありませんよ!更新、なかなか出来ずすみません!…!?チーン←嬉しさのあまり逝去 星の数ほどあるオリジナル作品の中で (2020年5月21日 16時) (レス) id: 773d896b8c (このIDを非表示/違反報告)
姫乃 - 失礼します!すっごく面白いです!!文章力も謎解きも凄いですね!もっと評価受けるべきだと思います!更新いつまでも待ってますので!今まで読んだオリジナルの中で一番好きです!!全員好きだけどモモちゃんと水がなんか好きです! (2020年5月21日 14時) (レス) id: 776d4f88c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒメアミ x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/HIMEHP/  
作成日時:2020年2月17日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。