検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:12,080 hit

脅しと要求! ページ29

「よく見てみろよ!水道からは水が出てるし、テーブルの上のお茶は湯気が立ってる!人がいる、もしくはついさっきまでいた証だ!」

レンが叫ぶ通り、テーブルの上のお茶からは湯気が立ち上り、水道からは水が滴り落ちている。
そして今、時計が置いてある棚がかすかにガタッと揺れた!
そして、人影も!

「よし、人がいる事確定だ!あいつを脅せば、どうにかなるかも」

レンが考える。

「でも、どうやって?ここから部屋の中には声なんて届かないわよ!ガラスもあるし!」

モモカが窓ガラスを指差した。

「ガラスがあるなら、割るまでだ!」

レンは落ちないように気を付けながら、指で魔法陣を描いた。そして、

「弓矢変化!」

と魔法陣を弓矢に変えて、矢を放った。
さすが妖術で生んだ矢。
ガラスを一発で割った。
中の人影は怯えているようだ。
矢は小屋の中の壁に突き刺さると、パッと蒸発し、消えていった。
人影がシャドウカンパニーの一員なら、妖術で作った矢と見抜くだろう。

「おーいっ」

太郎が大きく声を張り上げた。

「止ーめーてーっ」

「それを脅し、と認識する程知能が低いとは思わなかった」

レンが少し失望するように言う。
だが、勿論太郎の脅し…と言うより要求に人影が答える筈が無く、状況は全く変わらない。
レンは炎札で魔法陣を描き、

「『炎鳥(ファイアーバード)』!」

と魔法陣を札で押し出し札獣召喚。
炎鳥は窓から小屋に突入。
そして炎鳥は小屋の中で盛大に燃えた。
小屋の中は激しく燃え続ける。

「中の奴、まだ生きてるかな!?」

太郎が少し怯える。
必死に地獄のコーヒーカップに耐えて5分。
火は激しさを失わず燃え、コーヒーカップも止まらない。

「…そもそも、中の人燃やしちゃったら止める人いなくなるんじゃない?」

モモカの一言に皆沈黙。

「確かに…」

太郎が衝撃の表情でうつむく。

「OK、言われなくたって分かってるよ!『来たれ水(すいりゅう)』!」

咲が皆の視線に耐えかね、ややヤケになって水札から水を噴射した。
水流は勢いよく小屋の中へ。燃え盛る炎を消していく。
30秒もかからず、炎は消えた。

「大丈夫ー?」

太郎が大声を出す。

「ふーん、お前中の奴と同じ目にあって同じ状況でも『大丈夫ー!』って笑顔で言える訳?」

うまいこと太郎を言いくるめるレン。

「…えーい、もう飛び降りる!」

太郎が大地震と等しい程揺れるカップに足をかける。
発言はぶっとんでいるが、覚悟を決めた表情である。

「おいっ、お前死にたいのかよ!?」

レンが慌てて太郎の足を掴む。

太郎は命の恩人?→←2 妖札石探偵団を襲う災難



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:謎解き探偵ファンタジー , 謎解き , ギャグ、バトルも   
作品ジャンル:ミステリー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒメアミ(プロフ) - 姫乃さん» 早速ありがとうございます…!!もう色々と嬉しすぎて何がなんだか…副幹部、手強いです!札神、楽しみにしていただけるなんて嬉しいです!ギャグ、自分でも笑える物を目指して書いているので面白いだなんて嬉しいです!笑ってくださったなんて… (2020年5月22日 14時) (レス) id: 773d896b8c (このIDを非表示/違反報告)
姫乃 - 失礼します!更新したの早速読みましたー!相変わらず面白いです!!ログインしたら真っ先にお気に入り登録したいです!手強い副幹部にとうとう最終手段使っちゃうんですね!札神、楽しみです!ギャグも面白くて最高です!静かに笑いました!レンや咲の一言が…(笑) (2020年5月22日 13時) (レス) id: 776d4f88c7 (このIDを非表示/違反報告)
ヒメアミ(プロフ) - 姫乃さん» 妖札石探偵団を選んでくださるなんて…とてもとても嬉しいです!小説書いてて良かったなって思います!小説家になりたいのであなた様みたいな方がとても後押しになります!モモちゃんと水!ありがとうございます!私もその2人なんか好きです! (2020年5月21日 16時) (レス) id: 773d896b8c (このIDを非表示/違反報告)
ヒメアミ(プロフ) - 姫乃さん» ありがとうございます!!凄く面白いだなんて!私などには勿体ない言葉です!文章力も謎解きも褒めていただけるとは…いえいえとんでもありませんよ!更新、なかなか出来ずすみません!…!?チーン←嬉しさのあまり逝去 星の数ほどあるオリジナル作品の中で (2020年5月21日 16時) (レス) id: 773d896b8c (このIDを非表示/違反報告)
姫乃 - 失礼します!すっごく面白いです!!文章力も謎解きも凄いですね!もっと評価受けるべきだと思います!更新いつまでも待ってますので!今まで読んだオリジナルの中で一番好きです!!全員好きだけどモモちゃんと水がなんか好きです! (2020年5月21日 14時) (レス) id: 776d4f88c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒメアミ x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/HIMEHP/  
作成日時:2020年2月17日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。