検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:12,089 hit

魔界と武器破壊! ページ16

「危なっかしい!」

太郎は大型の魔法陣を描きガードにする。
…が、バットの一撃で、魔法陣は割れた。

「えええーっ!?」

探偵達の声が揃う。

「えーっ!?割れたんですけど!」

太郎が、魔法陣で防ぎきれなかったバットの攻撃を後ろに跳んで避けながら叫ぶ。

「妖術のガードは、人間界にある物の物理攻撃では割れないはずだけど…」

モモカがいかにも困った表情になる。

「じゃ、あれは魔界のバットって事か」

レンが納得する素振りを見せる。

「でも、魔界の物でもちょっとやそっとじゃ割れないハズ…」

「やっぱ、妖石探してるだけあるね」

考え込むように言う咲に、太郎が頷きながら続いた。

「えいっ、燃やす!」

レンは炎札を構え、

「『来たれ炎(ほむら)』!!」

と金属バットに炎をくらわすが、燃える気配ナシ。

「燃えろよ!そこは!」

「伊達に魔界のバットじゃないよー…」

理不尽に怒る太郎。
悲鳴を上げるかのようなモモカ。
レンは炎札で魔法陣を描き、

「行け、『炎鳥(ファイヤーバード)』!」

とまたも炎鳥を召喚。
炎鳥の渾身の体当たりにより、金属バットは盛大に燃え、溶け始めた。

「よっしゃ」

普通に喜ぶレン。

「フン、武器一つ消すのにそこまで手間がかかるのか。まぁ、いくらダメにされても無限に出てくるがな」

リートが大胆不敵に笑い、その言葉通り再びフライパンを出した。

「無駄骨じゃあん」

太郎が悔しそうに言うが、太郎は大して損をしていないのでは?

「あのねぇ、やったの俺だから。お前、ガード砕かれただけだから」

呆れつつ冷静に突っ込むレン。

闘志と札獣たち!→←炎鳥と巨大武器!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:謎解き探偵ファンタジー , 謎解き , ギャグ、バトルも   
作品ジャンル:ミステリー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒメアミ(プロフ) - 姫乃さん» 早速ありがとうございます…!!もう色々と嬉しすぎて何がなんだか…副幹部、手強いです!札神、楽しみにしていただけるなんて嬉しいです!ギャグ、自分でも笑える物を目指して書いているので面白いだなんて嬉しいです!笑ってくださったなんて… (2020年5月22日 14時) (レス) id: 773d896b8c (このIDを非表示/違反報告)
姫乃 - 失礼します!更新したの早速読みましたー!相変わらず面白いです!!ログインしたら真っ先にお気に入り登録したいです!手強い副幹部にとうとう最終手段使っちゃうんですね!札神、楽しみです!ギャグも面白くて最高です!静かに笑いました!レンや咲の一言が…(笑) (2020年5月22日 13時) (レス) id: 776d4f88c7 (このIDを非表示/違反報告)
ヒメアミ(プロフ) - 姫乃さん» 妖札石探偵団を選んでくださるなんて…とてもとても嬉しいです!小説書いてて良かったなって思います!小説家になりたいのであなた様みたいな方がとても後押しになります!モモちゃんと水!ありがとうございます!私もその2人なんか好きです! (2020年5月21日 16時) (レス) id: 773d896b8c (このIDを非表示/違反報告)
ヒメアミ(プロフ) - 姫乃さん» ありがとうございます!!凄く面白いだなんて!私などには勿体ない言葉です!文章力も謎解きも褒めていただけるとは…いえいえとんでもありませんよ!更新、なかなか出来ずすみません!…!?チーン←嬉しさのあまり逝去 星の数ほどあるオリジナル作品の中で (2020年5月21日 16時) (レス) id: 773d896b8c (このIDを非表示/違反報告)
姫乃 - 失礼します!すっごく面白いです!!文章力も謎解きも凄いですね!もっと評価受けるべきだと思います!更新いつまでも待ってますので!今まで読んだオリジナルの中で一番好きです!!全員好きだけどモモちゃんと水がなんか好きです! (2020年5月21日 14時) (レス) id: 776d4f88c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒメアミ x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/HIMEHP/  
作成日時:2020年2月17日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。