検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:61,731 hit

21 ページ21

いつもは声を荒らげたりしない朝陽さんが必死に私の腕を引き寄せて零を威嚇している
いつもはしないことをしている彼どこか別人のように思えた



でも子犬のように震えていてやはり朝陽さんだと感じた


そんな姿をみて
強ばっていた体がふっと解けた



抱き締められていたせいか私の体が解けたのが零に伝わったのだろう
彼は目に見えるよう動揺して
また私を抱き締める彼の力も弱くなった


私はその隙に零から離れ
朝陽さんの胸に収まる


優しい彼の体温に胸が痛くなった
顔を上げると朝陽さんは優しく悲しそうに微笑んだ


私はこの人を振り回している気がして罪悪感に襲われた


私はすっと彼の胸から離れた
自分でも自分がどうしたいのかわからなかったが
この状況はあまりにも2人に不誠実だと思った


この行動すら自分勝手であったとしても
真剣に向き合ってくれている彼らに対して不誠実でありたくなかった



顔を上げ零と朝陽さんの顔を見た



朝陽さんから離れた私を見て複雑な表情を浮かべていた


私はふぅっと一息ついて零に向かって言った



「また今度時間をとるから
今日は帰って」



零は何か言いたそうな顔をしたが
渋々と言ったような雰囲気を出して1歩下がった



「わかった
都合が良い日に連絡してくれると嬉しい


今の連絡先は....これだ」



彼は胸ポケットから手帳を出しそこに連絡先を書いてページを破って渡してきた


彼の連絡先を持つのも憚られたが
話をするなら必要なため何も言わず受け取った


「じゃあ」


彼は踵を返し去って行った


私は次に朝陽さんと向き合った
朝陽さんは依然として不安そうな表情をして困ったように笑っていた


私はその表情に泣きそうになりながら彼を抱き寄せた






「朝陽さん」






私がそう名前を呼ぶとぎゅうっと私の体を私が痛くないくらいの力で
離さないと言うように抱き締め返した

その腕はどこか弱々しく私に彼の不安をはっきりと伝えた


私はそれに応えるようにとんとんと優しく背中を撫でる


すると力が緩み
私はすっと彼の肩を掴み少しだけ体を離し目を合わせる


「ごめんなさい
不安にさせて」


私はできるだけ彼を安心させようと優しい声色で話した



ーーーー
次の話ちょっと大人っぽい雰囲気になるので苦手な方は飛ばして下さい
次の話を読んだ方が雰囲気が伝わると思いますが読まなくても大丈夫なように話を繋げています。

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
269人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぷぅ(プロフ) - はーい、更新楽しみにしてま〜す\(*⌒0⌒)b♪ (2021年1月23日 17時) (レス) id: b4f5c0261e (このIDを非表示/違反報告)
ヨナカ。(プロフ) - ぷぅさん» コメントありがとうございます。更新楽しみにして頂けているようで嬉しいです!!これから絡まった関係を解いていくので楽しみにして頂ければ嬉しいです。 (2021年1月23日 1時) (レス) id: 9760612081 (このIDを非表示/違反報告)
ぷぅ(プロフ) - 私はヒロインちゃんは降谷さんと復縁して幸せになって欲しいと思ってるけど、今カレと元カレの降谷さんとの三角関係がこれからどうなるかめっちゃ気になる( >Д<;) (2021年1月22日 10時) (レス) id: b4f5c0261e (このIDを非表示/違反報告)
ぷぅ(プロフ) - とうとう降谷さんと彼が鉢合わせてしまいましたね(´□`; 三 ;´□`)どうなるか気になって仕方ないです(O.O;)(oo;) (2020年10月25日 21時) (レス) id: b4f5c0261e (このIDを非表示/違反報告)
ヨナカ。(プロフ) - ふみさん» コメントありがとうございます。わわ、そういうお話を目指しているのでそう言って貰えると凄い嬉しいです。ありがとうございます。これからもこのお話を楽しんで頂ければ幸いです。 (2020年8月11日 22時) (レス) id: e66aef6256 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヨナカ。 | 作成日時:2020年8月7日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。