検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:61,735 hit

15 ページ15

日が傾いてきた頃

そろそろ店を閉める時間だなと思いつつ
私は店の外の花達を片付けていた


“カザミ”さんはまだ花束を取りに来ない


これは閉店ギリギリかなと考えつつ
今日は閉店後今の彼、朝陽さんと予定がある

早めに店を閉めたいがそうもいかないので花束を渡したらすぐ閉められるように
手早く片付けを進める


外に出していたエボルブルスを中に入れようと手をかけた時


車の音が聞こえ
ふと振り返ると白いスポーツカーが店の前に止まった



“カザミ”さん、、、??



凝視していると扉が開きすらっとしたグレーのスーツを纏った長い脚が出てきた


嫌な予感がした



その予感の通り車から出てきたのは降谷零だった
私は手をかけていたエボルブルスを持ち上げ急いで店の中に入った

昨日花束で殴られた事を忘れたのか??
私はそんなことを思いながら店の奥まで行く


彼はそれを気にもしない様子で店に入って来た



「A

花束を取りに来た」



彼はそう言った
花束??この花束の依頼主は“カザミ”さんだ

何だと思ったが
彼は僕が頼んでも君は受けないと思ったから“カザミ”という部下に頼んだと言った


騙されたような形で腹が立ったが花束を渡す為に私は店の奥から花束を持って彼の前に出た

彼は私がすんなり出てきて驚いたのか目を丸くしていた


「ありがとう」


と言って彼は花束を受け取り代金を支払った

私は一言も発さずに代金を受け取り奥に戻ろうとした


すると、ぐんっと腕を後ろに引っ張られ体が後ろに傾く
彼は後ろから左手で私の肩を支え右手には花束を持ち私に花束を傾けた



「すまなかった」



彼は再会した時1番最初に言った言葉をまた言った
カァっと頭に血が上る感じがした

私は彼の左手を払い振り返って彼の頬を叩こうとした

その行動は虚しく
彼を叩こうした右手は彼の左手に止められた


私は離して欲しくて左手も使って私の手を掴んだ彼の左手を剥がそうと暴れた
しかし、ビクともしない



彼は右手に持っていた花束をレジのカウンターに置き
右手で私の左手を掴んだ


バッと顔を上げて彼を見た




私は彼の顔を見てかちりと固まってしまった






思い切り睨んでやろうと思って見た彼の顔は見たことないくらいに悲しく切ない顔をしていたから






-----
アメリカンブルーはエボルブルスの別名です
ヒロインは瞳の色を例える時エボルブルスとは言わずアメリカンブルーと言います
何故でしょうか?
今日はもう1話更新する予定です

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
269人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぷぅ(プロフ) - はーい、更新楽しみにしてま〜す\(*⌒0⌒)b♪ (2021年1月23日 17時) (レス) id: b4f5c0261e (このIDを非表示/違反報告)
ヨナカ。(プロフ) - ぷぅさん» コメントありがとうございます。更新楽しみにして頂けているようで嬉しいです!!これから絡まった関係を解いていくので楽しみにして頂ければ嬉しいです。 (2021年1月23日 1時) (レス) id: 9760612081 (このIDを非表示/違反報告)
ぷぅ(プロフ) - 私はヒロインちゃんは降谷さんと復縁して幸せになって欲しいと思ってるけど、今カレと元カレの降谷さんとの三角関係がこれからどうなるかめっちゃ気になる( >Д<;) (2021年1月22日 10時) (レス) id: b4f5c0261e (このIDを非表示/違反報告)
ぷぅ(プロフ) - とうとう降谷さんと彼が鉢合わせてしまいましたね(´□`; 三 ;´□`)どうなるか気になって仕方ないです(O.O;)(oo;) (2020年10月25日 21時) (レス) id: b4f5c0261e (このIDを非表示/違反報告)
ヨナカ。(プロフ) - ふみさん» コメントありがとうございます。わわ、そういうお話を目指しているのでそう言って貰えると凄い嬉しいです。ありがとうございます。これからもこのお話を楽しんで頂ければ幸いです。 (2020年8月11日 22時) (レス) id: e66aef6256 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヨナカ。 | 作成日時:2020年8月7日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。