検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:138,377 hit

16 ページ16

「おー、意外と今日は涼しいな」


思い切ったお願いをして
外に出てきた私と健二郎さん。


連れ出したのは私なのに
いざ二人になると緊張でいっぱいになる。

せっかく入ったお酒もすぐにさめちゃいそうだ。



「大丈夫かー?お酒。
俺も強くないからわかるけど、無理はあかんで?」


前を歩いていた健二郎さんが振り向き、私に笑いかける。

繋がれた手は途中でほどかれた。
それを繋ぎ直す勇気など私にはない。


「大丈夫、です!
ごめんなさい、外まで連れ出してしまって」


謝る私に、ええよ、と健二郎さんが笑う。


「あれやろ?後輩の女の子二人にチャンス作ったるためやろ?
俺ら抜けたら2対2で何かええ雰囲気なりそうやったもんな?
わかってるわかってる。
俺も人数合わせに臣ちゃんに誘ってもろただけやと思ってるし」


寧ろ私の本命は健二郎さんなんだけど

今更告白の勇気など消沈してしまった私には
その解釈は都合が良くて、
はい、と思わず肯定の返事をしてしまう。





「こういうの久しぶりやで楽しいわ!
さすがにほんまもんの合コンとかは行けへんからな」


「彼女さん、いらっしゃいますもんね」



言いたくはなかった。
だけど話の流れというものがある。


私の気持ちなど知らず
健二郎さんは、そやねん、と言って笑う。




「付き合ってから1年半くらいやから、そんくらい合コン行ってへんなぁ」



1年半。

もし私が、健二郎さんと出会うのがあと半年早ければ
彼の隣にいることができたんだろうか?



「彼女さんのこと、大切にしてるんですね?」


こんなこと、聞きたいわけじゃない。

だけど、健二郎さんは私の想いなんて知らないから。



「せやなぁ。
まぁなんだかんだ、一緒におって楽しいコやから」



幸せな恋人同士の話。

それにより、誰かが傷付くなんて
誰も思いはしないだろう。


だから、健二郎さんは悪くない。

悪いのは、身の程知らずの、私だ。



「い、いいなー!私も健二郎さんみたいに、彼氏に一緒にいて楽しいって思われるコになりたいな」


これが精一杯。
告白なんてとてもじゃない。

独り言のように言った言葉は
聞き流してくれて良かったのに



「なれる」


健二郎さんが、私をまっすぐに見つめて、言う。




「Aちゃん、一緒におって楽しいから
ちゃんと彼氏からもそう思われるよ」




健二郎さん

だめだよ




私の恋は叶わないのに



そんなこと

言わないで。

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (334 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1373人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

じゅん(プロフ) - お久しぶりです。更新ありがとうございます! (2021年7月11日 16時) (レス) id: c029804656 (このIDを非表示/違反報告)
ちはる(プロフ) - もう、お話の続き見れないですか?(*´ω`*)わたし、NEEさんの小説も東京も大好きです(*´∀`) (2020年5月13日 10時) (レス) id: 48e30b0c83 (このIDを非表示/違反報告)
amiryu(プロフ) - NEEさんだー ( ̄□ ̄;)!!!・・好きです(///∇///) (2019年8月25日 0時) (レス) id: 536b1e31eb (このIDを非表示/違反報告)
ぽちこ(プロフ) - NEEさん、お帰りなさい!!またツクールに来るのが楽しみになりました★ (2019年8月24日 20時) (レス) id: 1e1bf63da6 (このIDを非表示/違反報告)
梨香(プロフ) - いいですっ!こんな同僚2人私も欲しいです((笑))。しかも私が好きな臣ちゃん。そしてカタオモイには健ちゃん…たまりません!これからも楽しみにしています! (2019年8月19日 20時) (レス) id: 64c500100f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:NEE | 作成日時:2019年8月18日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。