検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:444,083 hit

9―直人 ページ9

「直人くん?」
「え?あぁ、ごめん、行こっか」




隣の彼女が俺の腕を引く。

しまった。
思わず、ぼんやりしてた。


というか、その後ろ姿から目を離せなかった。




昔、大好きだった、モトカノ。

















別れたのは四年前。

俺の転勤をきっかけに、彼女から別れを告げられた。



嫌いになられたわけじゃない

多分


Aなりに悩んで悩んで
悩み抜いた答えだったのだと思うからこそ
俺は彼女の出した答えを受け入れた。



当時は拐ってしまえるほどの自信はなくて
彼女の言うとおりにしてあげるのが愛情だと思った。



離れて
初めて

あんなに辛く寂しいものだと思い知らされた。



だけど時間と共にそれはいい思い出となり
日本に帰ってきてすぐ
もともと知り合いだった一つ年上の彼女、亜弥子から交際を申し込まれ

その情熱に圧された俺は
彼女の想いを受け入れた。






その頃にはようやくAをモトカノとして
良い思い出に出来る。


そう思えるようになったのに。







今、まさか


こんなところで会うなんて。









「さっきの女の子、だれ?久しぶりに会ったみたいだったけど」




亜弥子の質問に
俺は思わず"モトカノ"という言葉を飲み込んだ。





「……昔なじみ、ってとこかな」

「ふぅん」




亜弥子からはそれ以上の追及はなくて
とりあえず安心する。


言っても良かったんだけど。




何となく後ろめたかったのかも。







久しぶりに会ったAは
すぐにわかるくらい変わっていなかったけど

少し大人びて
髪型も変わっていて




ドキドキした、なんて
隣にいる恋人に口が裂けても言えないから。





家に帰るところだって言ってたっけ?


あの辺に住んでるのかな。







まぁ、もう会うことはないだろうけど

ちょっと会えて嬉しかったってことは

隣の彼女には内緒にしておこう。








「直人くん、さっきから何か考え事してる?」





…おっと、まずい。






「そんなことないよ」







その言葉は
彼女と、それから俺自身に言い聞かせた。






ついAのことを考えてしまうなんてこと

そんなことないから。







俺の今の恋人は隣にいる亜弥子だから。







だから、Aのことは、今更。

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (662 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2212人がお気に入り
設定タグ:三代目JSoulBrothers , 今市隆二 , 岩田剛典、NAOTO   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

6ra6(プロフ) - この、お互いの腹の内を推測しながら進んでいく雰囲気がなんとも言えずもどかしい!NEEさん節炸裂してますね(*≧∀≦*)この感じ、大好きです♪引き続き更新楽しみにしています! (2018年2月14日 13時) (レス) id: d8c1da8865 (このIDを非表示/違反報告)
kt03(プロフ) - 直人さんとどうなるのかな?続きが気になります(^^)更新楽しみにしています♪ (2018年1月28日 15時) (レス) id: 4cf55a882c (このIDを非表示/違反報告)
1980no(プロフ) - もう皆の気持ちが主人公の方に向いてますね!一体誰とくっつくのか?今から楽しみです(^-^)/ (2017年12月2日 12時) (レス) id: fb6f76b200 (このIDを非表示/違反報告)
1980no(プロフ) - NEEさんおはようございます(^-^)/更新ありがとうございます♪隆二さん切ないですね、やっぱり好きだったんだ!元カレと友達と後輩、一体誰とくっ付けんだろー(気になります) (2017年11月20日 10時) (レス) id: fb6f76b200 (このIDを非表示/違反報告)
1980no(プロフ) - NEEさん更新ありがとうございますm(_ _)m岩ちゃん何処連れてっちゃうんだろう?続きが気になるNEEさーん(^o^)/ (2017年11月14日 0時) (レス) id: fb6f76b200 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:NEE | 作成日時:2017年6月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。