検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:301,663 hit

岩田剛典【年上・豹変】 ページ10

「何を見たの?…Aちゃん?」



ジリジリと、私に近付く岩田さん。
その目はいつものにこやかに下がる目尻とは、違う。



「あの、な、何も…」

「怖がらないでよ、
そんな顔されたら、いじめたくなる」




あぁ、神様。

今私の目の前にいる御方は……誰?









"営業部の王子様"

そう女子社員から呼ばれていた岩田さんは
皆に優しくてさわやかで仕事も出来て
皆の憧れで

だけど誰一人として彼女の座を狙うことはなかったのは


わが社の社長のお嬢さんと結婚を前提にお付き合いしていて
次期社長、なんて言われているような人だったからで。


それはもう私たちみたいな一般人が束になってかかったところで太刀打ち出来ないくらいに
仲睦まじい理想のカップルだったわけで。





…そうだったはずなのに。





たまたま通りがかった繁華街。
急いで通りぬけようとしたところで


私はその光景に目を疑った。


モデルのような美女を侍らす
これまた美しい男性の顔を、私は知っていた。




「い、岩田さん…!?」



あぁ、バカな私。

どうして知らんぷり出来なかったんだろう。







恋人を何よりも大切にする
品行方正でフェミニストで
二股をかけられたと泣く女子社員に、
そんな男はだめだと、
俺ならこの女性と決めたらずっと添い遂げると

そんなことを言って
さすがは王子様だと
女子社員の心を鷲掴みにしていたのに。




「剛典、今夜は一緒にいてくれる?」



そう言ってしなだれかかる女は
勿論、社長のお嬢さんではない。



「…予定変更。帰って」

「え?剛典!?」




そう冷たく言い放った岩田さんはこちらへ来て
そして私に凄んで見せたんだ。



"何を見たの?"

"そんな顔されたら、いじめたくなる"



「あ、あの…」

「誰にも言わないよな?」




口調までいつもと違って冷たくて
ニヤリと笑う顔にいつもの優しさはない。



「俺の秘密、守れる?」


ジリジリと近付く岩田さんに私は頷くしか出来ない。

そして、いつもと違う意地悪な顔で
いつもと違う低い声で

岩田さんは私の耳元で


「イイコだね」


そう言って

私にキスをした。










何が起こったの?








訳がわからぬまま、されるがままの私から
すぐに離れた岩田さんは

「これでお前も共犯」

そう言って
夜の町へと消えていった。

岩田剛典【年上・豹変】→←山下健二郎【先輩・片想い】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (397 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1280人がお気に入り
設定タグ:三代目JSoulBrothers
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

1980no(プロフ) - 隆二さんがペットなんて……溺愛しちゃいそう( *´艸`)♪ (2018年3月3日 13時) (レス) id: fb6f76b200 (このIDを非表示/違反報告)
1980no(プロフ) - NEEさん♪こんばんは(^-^)/Twitterでお知らせ見て読みに来ました!臣さん甘〜い( *´艸)こんな素敵な彼氏と年越し出来るなんて…羨ましいです♪今年もあと僅かになりましたが来年もNEEさんにとって素敵な年になります様に(*-ω人)よいお年を♪ (2017年12月31日 22時) (レス) id: fb6f76b200 (このIDを非表示/違反報告)
amiryu(プロフ) - あと少しで今年も終わります!我が家も冬にはこたつなんですよ 臣くんなら一緒に暖まりたいなあ〜 (^^) NEEさん、一年お疲れさまでした!まだまだ来年もファンでいさせて下さい!よいお年を! (2017年12月31日 22時) (レス) id: 9c7c428eca (このIDを非表示/違反報告)
1980no(プロフ) - これは落ちちゃいますね……沼のようにどっぷりと_| ̄|○ (2017年12月2日 12時) (レス) id: fb6f76b200 (このIDを非表示/違反報告)
ぽちこ(プロフ) - 直人のBDに更新。。(*´ー`*人*´ー`*)♪ありがとうございます!! (2017年8月30日 17時) (レス) id: 83b994670a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:NEE | 作成日時:2017年4月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。