検索窓
今日:19 hit、昨日:18 hit、合計:301,690 hit

ストレイ・キャット2 ページ41

そんなこんなで
オミを飼い始めて1週間。

すっかりとその生活に慣れてしまった今
思ったより悪くないと思っている自分がいる。




独り暮らしには広すぎるマンション。
駅近で将来投資用にも売却にもそれなりになりそうなここに引っ越して間もないけど

まさかこんな早くに
自分以外の誰かを招き入れることになるとは思わなかった。

 
オミの部屋は物置にするつもりだった和室。

私の部屋には入らないこと。
部屋は綺麗に使うこと。

その2つを条件に見知らぬ男の居候を許した私は
恐らく第三者から見れば頭がおかしいと思われるだろう。

 
この物騒な世の中で
襲われてもおかしくない。
全財産を奪われて
ううん、命を奪われてもおかしくない

けど


オミの目を見たとき
ふいに思い出したステネコ。


そうだ、この子
あの時のネコかもしんない


なんて、冗談でも思っちゃって
警戒心がゆるんだ私はどう考えてもおかしい。

 

勢いって怖い

だけど人って慣れるもので

 
思ったより品行方正なうちのネコ(・・)の存在は

懸念したほど私の生活を脅かしはしなかった。

それどころか
 



「ただいまぁ」

「おかえり。…お疲れ様」

 
疲れて帰ってきた私を玄関まで迎えに来てくれて



「ん、カバン」

「あ、ありがと」


玄関で私のカバンを持ってくれて

 


「あ、今日もやってい?」

「…お好きに」


そう言うと
ニヤリと、顔を嬉しそうに歪めて

 

「おかえりのハグ♡」


私をすっぽり抱き締めるオミ。


もはや、日課。




クールな見た目に反して甘えん坊なオミを
可愛い、と思う私は

まぁペットが単に
ネコだったか人間だったかの違いだと

この得体の知れない男を受け入れてしまっていた。
 
 




 
「Aさんち居心地いい」

「そぉ?」

「俺、もーちょっと居ていい?」

 

ソファーの隣から
身体を寄せてそんなことを言う上目遣いのペット。

 
ずるいやつ。

そんなのダメなんて言えないでしょ。


 

「どうぞお好きに」


 

そう言うと
ペットは嬉しそうにニヤリと笑い
そのふわふわの髪を私の膝へと落とした。
 


この子はペット。
ただのネコ。

こうやって甘えるのも
ペットだからであって。
それ以上もそれ以下もない。


 
私はそう、深く心にきざみこんだ。




わざわざそうする必要があったのは
不覚にもドキドキする心臓に気付いたからで。


 

それ以上なんてあったらだめ。
 


オミは私の
ただのペットなんだから。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←ストレイ・キャット



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (397 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1280人がお気に入り
設定タグ:三代目JSoulBrothers
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

1980no(プロフ) - 隆二さんがペットなんて……溺愛しちゃいそう( *´艸`)♪ (2018年3月3日 13時) (レス) id: fb6f76b200 (このIDを非表示/違反報告)
1980no(プロフ) - NEEさん♪こんばんは(^-^)/Twitterでお知らせ見て読みに来ました!臣さん甘〜い( *´艸)こんな素敵な彼氏と年越し出来るなんて…羨ましいです♪今年もあと僅かになりましたが来年もNEEさんにとって素敵な年になります様に(*-ω人)よいお年を♪ (2017年12月31日 22時) (レス) id: fb6f76b200 (このIDを非表示/違反報告)
amiryu(プロフ) - あと少しで今年も終わります!我が家も冬にはこたつなんですよ 臣くんなら一緒に暖まりたいなあ〜 (^^) NEEさん、一年お疲れさまでした!まだまだ来年もファンでいさせて下さい!よいお年を! (2017年12月31日 22時) (レス) id: 9c7c428eca (このIDを非表示/違反報告)
1980no(プロフ) - これは落ちちゃいますね……沼のようにどっぷりと_| ̄|○ (2017年12月2日 12時) (レス) id: fb6f76b200 (このIDを非表示/違反報告)
ぽちこ(プロフ) - 直人のBDに更新。。(*´ー`*人*´ー`*)♪ありがとうございます!! (2017年8月30日 17時) (レス) id: 83b994670a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:NEE | 作成日時:2017年4月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。