検索窓
今日:11 hit、昨日:18 hit、合計:301,682 hit

ストレイ・キャット ページ40

幼い頃から
捨てネコを見捨てられないタチだった。
 

動物を飼うと死んだときに悲しいからだめだと
母は許してくれなかったけど

あの助けを求めるような目を見れば
その場に置いて帰ることなんて出来なくて。
 

 

ここで見捨てたら
この子はもう明日には死んじゃうかもしれないんだよ?
 

そのままこっそり持って帰って
当然バレて怒られて

だけどその子は母のネコ好きの知り合いに貰われていって

離れるのは寂しかったけれど
良かった

これであの子は幸せになれる。




そんな私も大人になって
マンションを買って
契約書の"ペットOK"の文字に
あの小さなコネコを思い出した頃




出逢ったの。





それは全然小さくなんてなかったけど

 


人間の言葉を喋る

"捨てネコ"



 




「おねーさん、ペット買うの?」

「は?誰あなた」


 
ペットショップのウインドウに見とれて
その帰り道

突然話しかけてきた不躾な男。

 
長いウェーブのかかった前髪に
フードを被っているから顔が見えない

アヤシイ、男。


無視して歩く私の横をついてくる
ナンパか?


どっちにしろ
こんなアヤシイやつは相手にしない。



 
そう思って早足に歩くけれど
そいつは諦める様子はない。

 



「おねーさん、ネコ派?犬派?」

「……」

「ウサギ?意外と爬虫類とか?」

「……」

「ちがうか。……あ、捨てネコ」

「えっ!?」



しまった、と思ったときには後の祭り。

騙された。
その男のニヤリと笑う口元にそう察する。


最悪。





 
「ネコかー♡」

「…関係ないでしょ」

「おねーさん、捨てネコ拾ったことあるでしょ」

「…だったらなによ」

「俺ね、その時のネコ」
 
「ぶっっ」
 

は?


そんなわけないでしょ?

そう思いながらも吹いてしまった。


しまった。



「ば、ばっかじゃないの!?」

「あー、笑った。
おねーさん、意外と素直だね、可愛い」

 

あーもう最悪。

この手の輩は無視しないとしつこいのに。

 


「ネコ、飼いたいの?」

「まだ決めてないっ」

「ふーん、じゃあさ、俺にしない?」

 

また
馬鹿なこと言ってる。

 

「にゃー」

「にゃーじゃない!ナンパお断り!」

「え、俺、捨てネコだよ?
帰るとこ、ないの」


 


そう言って男は
目深に被っていたフードを外した。

 
現れたのは

驚くほどのいい男。




 
「オミ。俺のこと、飼ってくれる?」








そう、私は

捨てネコを見捨てられないタチなんだ。

ストレイ・キャット2→←You're my pet?番外【R】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (397 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1280人がお気に入り
設定タグ:三代目JSoulBrothers
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

1980no(プロフ) - 隆二さんがペットなんて……溺愛しちゃいそう( *´艸`)♪ (2018年3月3日 13時) (レス) id: fb6f76b200 (このIDを非表示/違反報告)
1980no(プロフ) - NEEさん♪こんばんは(^-^)/Twitterでお知らせ見て読みに来ました!臣さん甘〜い( *´艸)こんな素敵な彼氏と年越し出来るなんて…羨ましいです♪今年もあと僅かになりましたが来年もNEEさんにとって素敵な年になります様に(*-ω人)よいお年を♪ (2017年12月31日 22時) (レス) id: fb6f76b200 (このIDを非表示/違反報告)
amiryu(プロフ) - あと少しで今年も終わります!我が家も冬にはこたつなんですよ 臣くんなら一緒に暖まりたいなあ〜 (^^) NEEさん、一年お疲れさまでした!まだまだ来年もファンでいさせて下さい!よいお年を! (2017年12月31日 22時) (レス) id: 9c7c428eca (このIDを非表示/違反報告)
1980no(プロフ) - これは落ちちゃいますね……沼のようにどっぷりと_| ̄|○ (2017年12月2日 12時) (レス) id: fb6f76b200 (このIDを非表示/違反報告)
ぽちこ(プロフ) - 直人のBDに更新。。(*´ー`*人*´ー`*)♪ありがとうございます!! (2017年8月30日 17時) (レス) id: 83b994670a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:NEE | 作成日時:2017年4月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。