検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:301,672 hit

FriendZone2【N】 ページ26

何だよ、その反応。
せっかく一世一代の告白したっていうのに。

結構緊張したんだからな、Aの馬鹿。




ずっと何でも話せる友達だった。

仕事のことも恋愛のことも

似てるのに違う視点でものを言えるAを
俺は頼りになる一番の女友達と思っていたし
多分Aもそう思っていたと思う。



だけどさ

やっぱり男女の友情なんて成立しないんだよ。



友達としての好きが
人間としての好きになり

そして、女として意識し始めるのは
至極当然なことだと俺は思う。


それだけAは人間としても女の子としても
俺にとっては魅力的で

それでもこの関係を続けることをAが望んでいることはわかっていたから

だから俺は"女の子として好き"だなんてこと
言ったことはなかった。



だけどさ


どう考えてもAを幸せに出来なさそうな男が彼氏で
そして、そんな男を好きだなんて

俺はとうとう、我慢出来なくなってしまったんだ。






何でそいつなわけ?

俺だったら絶対泣かせたりしないのに。





でも

Aはそれを望んではいなかった。


俺の告白に驚き、戸惑い
そして、誤魔化した。


混乱させた?

ひとの気持ちが考えられないはずのないお前が
動揺してあんな風になかったことにしようとしてしまうくらい。




ごめんな。

ただの俺の独りよがり。



だけど、自己満足でも

俺はAの逃げ道が俺でありたいと
そう思ったことは本音なんだ。



脈なんてないと思い知らされたかのようなAの反応を見て
例え胸が痛くとも

やっぱり俺は
Aには心から笑っていてほしいと思うんだよ。





「直人……あ、あのね」


俺の顔色を見たのか
困った顔のAが言葉を選びながら何かを言おうとする。



少し頭の整理出来て、気付いた?

俺のこの告白が本気で
芝居なんてもちろんAに合わせた嘘だってこと。




でも、もう遅いよ。

その困った顔見たらさすがの俺もわかる。

そう簡単に折り合いのつく気持ちでもないよな
俺が暴走したのが悪い。


だから

俺が傷付かないためのフォローなんかさせてやらない。





「さて、と。
そろそろイケテるバーで告白ゴッコは終わって帰るか!」

「…え」

「お芝居だって!
ま、その彼氏と別れることはオススメするけどさ
Aの納得行くようにしないとな!」


「直…」

「はい、撤収。……行くよ」




告白なんてなかったことにするから
俺といるときくらいは、笑っててよ、A?

FriendZone3→←FriendZone



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (397 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1280人がお気に入り
設定タグ:三代目JSoulBrothers
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

1980no(プロフ) - 隆二さんがペットなんて……溺愛しちゃいそう( *´艸`)♪ (2018年3月3日 13時) (レス) id: fb6f76b200 (このIDを非表示/違反報告)
1980no(プロフ) - NEEさん♪こんばんは(^-^)/Twitterでお知らせ見て読みに来ました!臣さん甘〜い( *´艸)こんな素敵な彼氏と年越し出来るなんて…羨ましいです♪今年もあと僅かになりましたが来年もNEEさんにとって素敵な年になります様に(*-ω人)よいお年を♪ (2017年12月31日 22時) (レス) id: fb6f76b200 (このIDを非表示/違反報告)
amiryu(プロフ) - あと少しで今年も終わります!我が家も冬にはこたつなんですよ 臣くんなら一緒に暖まりたいなあ〜 (^^) NEEさん、一年お疲れさまでした!まだまだ来年もファンでいさせて下さい!よいお年を! (2017年12月31日 22時) (レス) id: 9c7c428eca (このIDを非表示/違反報告)
1980no(プロフ) - これは落ちちゃいますね……沼のようにどっぷりと_| ̄|○ (2017年12月2日 12時) (レス) id: fb6f76b200 (このIDを非表示/違反報告)
ぽちこ(プロフ) - 直人のBDに更新。。(*´ー`*人*´ー`*)♪ありがとうございます!! (2017年8月30日 17時) (レス) id: 83b994670a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:NEE | 作成日時:2017年4月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。