検索窓
今日:14 hit、昨日:42 hit、合計:2,657,070 hit

46 ページ46

何で、ここに?


そう訝しげな私に
直人さんはいつもの優しい目を細めて困ったように笑った。



「そりゃ、あんな電話聞いたら心配するでしょ」








確かに。





タイミング良くか悪くか
かかってきた電話へ出たのが嘉山で
それもあの応答なら、この状況はある程度予想はつくだろうけれど。



でも。




それにしても、電話を切ってから
来るのが早すぎない?








「…お出かけ中でした?」

「何で?」

「だって、早かったから」








直人さんの家は知らないけど
近所って訳じゃないだろうし。


まるですぐ近くにいたみたいな
そんなタイミングでのご登場。




「んー、ちょっとね、DVDでも借りようかなって」

「こんな夜遅くにですか?」

「うん、まぁ」

「でも、明日も仕事なのに」






解せない気持ちが言葉になれば
直人さんは、はぁーっと深くため息をついた。





「…そんなに言わせたい?」




直人さんが優しく、だけど真剣な眼差しを向けるから
思わず私の心臓はドキリと跳ねる。



何となく、心の隅で感じてた。

だけど、自惚れだとすぐに自分を戒める。



まさか直人さんが
いくら仮彼氏だからといって…



その私の予測の正誤は
すぐに直人さんの口から聞かされた。






「Aが心配で、待ってたに決まってんだろ?」










直人さんと別れて
取引先━今市のところへ行った私。


夜遅くに向かう私を
直人さんは心配してくれていた。



だけど

まさか迎えにまで来てくれるなんて。





「何回か送ったことあるし、Aんちは知ってたし。
あ、でも別にわざわざ待ってないから!!
DVDのついでに通りがかって
ちょっと待っただけだから!!」





勘違いするなよっ!


そう茶化して言う直人さんだけど


多分、わざわざ(・・・・)待っててくれたんだ。



昔から直人さんは面倒見が良くて、後輩思いで
優しい先輩だったから。




「まぁでもちょうどよかったよ。…大丈夫?
変なことされてない?」


「大丈夫ですけど…

そんな男前なことされたら、惚れますよ?」







ドキドキする心を誤魔化すように

敢えてそんな風に冗談めいて言えば。






「それならそれで」






あ、ヤバい。


直人さんの目がまた真剣味を帯びて
私はそれに捕らわれる。







「いいよ、本気で惚れてみる?」









あぁ、マズイ。


流されてしまいそう。





この眼差しは

今の私には、心地よすぎる。

47→←45



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1274 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3313人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

NEE(プロフ) - みほこさん» ありがとうございます!ビューネくんもそろそろ終わるはずなので!パート2ともどもお楽しみくださいませ(*^^*) (2016年9月8日 23時) (レス) id: 826e656fd3 (このIDを非表示/違反報告)
NEE(プロフ) - MYさん» ありがとうございます!大人な直人さんに切なくなりつつきゅんしちゃってください(*^^*) (2016年9月8日 23時) (レス) id: 826e656fd3 (このIDを非表示/違反報告)
NEE(プロフ) - サクラさん» ありがとうございますー!隆二メインですが直人さんにもきゅんきゅんしていただけて嬉しいです(*^^*)やはり直人さんは大人キャラが似合いますー! (2016年9月8日 23時) (レス) id: 826e656fd3 (このIDを非表示/違反報告)
みほこ(プロフ) - いつも楽しませていただいてます♪ビューネくんも大好きです♪つづき楽しみにお待ちしていますm(__)m (2016年9月7日 22時) (レス) id: 6b3f9fe695 (このIDを非表示/違反報告)
MY(プロフ) - 直人さん泣きそうかっこいいです (2016年9月7日 19時) (レス) id: ed4e215e6e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:NEE | 作成日時:2016年7月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。