検索窓
今日:11 hit、昨日:51 hit、合計:2,656,567 hit

13 ページ13

着いたところは今人気のレストランバーだった。

「ここ、前に来たいって言ってただろ?」

席について彼が得意気にそう言う。



うん、言ったかも。

だけどこんな人気店…




「誰にも会わないといいけど」



「大丈夫だろ。知り合いに会うなんてめったにないし
余程運が悪いか、日頃の行いが良くないか…」





相変わらず呑気なんだから。






不倫関係に危機感と秘密が薄れればそれはおしまい。

いよいよ本格的に関係を解消しなきゃ
そんな考えが頭をよぎった、その時。





「えー、やばーい!おしゃれー!」




頭の悪そうな女の声と共に店のドアが開き
何人かの客が入ってくる。



別に見るつもりなんてなかった。


たまたま目を配ったそこにいたのは




「とさ…っ!?」



声をあげそうになる口を慌ててふさいだ。




まずい。

登坂がいる。



何でよりによってここを合コン会場にしてんのよ!?





「A?どうかし…」

「しっ…静かにして。会社の子がいる」




思わず身を屈める。
多分、ほとんど意味はないけど。




私の言葉に驚いた嘉山は、
「えっ?」と驚いて、フリーズした。




…さてどうしたものか。





デートで帰ったはずの私が常務と二人で食事をしていて

しかもその店は決して仕事ではないようなデートスポットで…



こっそり帰ろうにも
登坂たちはまだ出入り口の辺りで店員の誘導を待っている。



見渡しのよい店内は多少薄暗いとはいえど
見つかるのは時間の問題だろう。







「余程、運が悪いか日頃の行いが良くないみたいですね」


「いっ、いや、それよりも!どうする!?何て説明したらいい!?」




あーぁ、焦っちゃって。
それ、私に聞くわけ?



「…とにかく仕事って言い切るしかないです。
出来れば気付かれずにこのまま…」





「あれ?
あの人もしかして麻倉さんじゃないですか?」








…即、気づかれた。


余計なことを言ったのは総務の女の子。


それを聞いてこちらへと目を向ける登坂。





「先輩と……常務!?」





…見つかったか。



目の前で
目に見えて動揺する常務。


この様子だと
彼の嘘はすぐにばれてしまうだろう。




来なくていいのに
こちらへ来ようとする登坂。



と、そのとき。






「あ、お疲れ様です!嘉山常務、麻倉さん!」








いつから店内にいたのだろう。



登坂が来るより先に私たちのところに来たのは

先日会った…今市だった。

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1274 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3312人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

NEE(プロフ) - みほこさん» ありがとうございます!ビューネくんもそろそろ終わるはずなので!パート2ともどもお楽しみくださいませ(*^^*) (2016年9月8日 23時) (レス) id: 826e656fd3 (このIDを非表示/違反報告)
NEE(プロフ) - MYさん» ありがとうございます!大人な直人さんに切なくなりつつきゅんしちゃってください(*^^*) (2016年9月8日 23時) (レス) id: 826e656fd3 (このIDを非表示/違反報告)
NEE(プロフ) - サクラさん» ありがとうございますー!隆二メインですが直人さんにもきゅんきゅんしていただけて嬉しいです(*^^*)やはり直人さんは大人キャラが似合いますー! (2016年9月8日 23時) (レス) id: 826e656fd3 (このIDを非表示/違反報告)
みほこ(プロフ) - いつも楽しませていただいてます♪ビューネくんも大好きです♪つづき楽しみにお待ちしていますm(__)m (2016年9月7日 22時) (レス) id: 6b3f9fe695 (このIDを非表示/違反報告)
MY(プロフ) - 直人さん泣きそうかっこいいです (2016年9月7日 19時) (レス) id: ed4e215e6e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:NEE | 作成日時:2016年7月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。