検索窓
今日:5 hit、昨日:29 hit、合計:2,210,943 hit

11 ページ11

朝。


 

剛典さまと過ごした翌朝は
剛典さまよりも早く目覚める。


ベッドから起き上がる弾みで起こしてしまわないよう
私は先に身体を起こすことはしないけれど

 
ただ、ただ傍で
剛典さまの瞳が開くのを待ち続ける。




 
目が覚めて
一番に瞳に映す姿が私で

『おはよう』と微笑みかけてくださることは

私の何よりの幸せだ。

 


今朝も自然と目が覚めた。

目の前には剛典さまの寝顔。




閉じられた瞳
端正な造りのお顔は
毎日見ていても見とれるほどに美しい。


命を狙われる立場の剛典さまは
私の傍以外では眠らない。

 
私がほとんど毎夜、寝所を共にすることも
いざとなれば私が身を体にして守る意味合いもある。

 

 
やはり私は全てこの方のもの。

 
剛典さまのためなら
命を(なげう)つことすら厭わない。








そのとき



 

コンコン、と

部屋の扉が叩かれた。


 


珍しい。

客人かしら?





その音に反応して
剛典さまはゆっくりと瞳を開ける。





「入って」




目覚めて一番の言葉はそれだった。

少し身体を起こした剛典さまは
視線を扉の方に向けた。


 




 
「失礼します」


 


扉が開き、入ってきたのは






 

─────オミ。


 


「おやすみ中失礼します。例の件で」

「うん。……やった?」


「はい」




やった、とは。




恐らく、直人さんが言っていた

……暗殺。



"殺った"だ。




「さすがだねー!
昨日依頼して、昨夜じゅうに片付けてくるなんて優秀」


「…」


 
ペコリと頭を下げたオミは
昨日見たのとはまた別人のように

表情は、見られない。






「後で報酬を届けさせるから
それまで部屋で休んでて」


「はい」


 


そのまま踵を返し
部屋から出ようとする瞬間、


本当にほんの一瞬だけ

オミと目が合った気がした。





 
ほとんど下着の私。
辛うじて布団で隠していたけど


また思われたのだろう。




主人の"愛人"はまた昨夜も
身体を使って主人をよろこばせていたのだと。





 
それは事実だし
ここで雇われている全ての人間がわかっていることだけど



 
…見られたくなかったな。


 
どうしてこんな感情を持つのだろう?



たかが使用人のひとり。

彼の立場もまた、私と同じなのに。






「オミ、Aのこと見てたね」


彼が退室してから
剛典さまはそんなことをおっしゃる。



ドキドキした私は




"物珍しさかと"



そう簡単に返答して平静を装った。

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2681人がお気に入り
設定タグ:三代目JSoulBrothers , 岩田剛典 , 登坂広臣   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たかあや(プロフ) - 絶賛全部読み返し中です!同じ名前の曲が出ることに一人で興奮してます(笑)素敵な時間をありがとうございます! (2018年2月6日 7時) (レス) id: 9513f20f64 (このIDを非表示/違反報告)
okgs(プロフ) - とても切ない物語でドキドキしながら読ませてもらってます!すごく胸が締め付けられる思いになりました。その人の気持ちがわかりやすくかいてあり、その気持ちにたって読めるのでいいなと思います。更新楽しみにしてるんで、これからも頑張ってください!応援してます! (2016年7月31日 3時) (レス) id: 6715d7612f (このIDを非表示/違反報告)
百合(プロフ) - ドキドキしながら読ませてもらってます!更新楽しみにしています、頑張って下さい! (2016年6月30日 22時) (レス) id: 42cb9d35cf (このIDを非表示/違反報告)
*今市/登坂LOVE♪♪*(プロフ) - NEEさん» ハイローのツアーも行くんですか??いいですね!羨ましいです!!ちなみにJKですか? (2016年6月26日 21時) (レス) id: 92c067e04f (このIDを非表示/違反報告)
NEE(プロフ) - 3jsb-Yua∞kj8さん» ありがとうございます(*^^*)全部読んでいただいてるなんて嬉しいです!今回はきゅんきゅんよりも切なめですが、楽しんでもらえるようがんばります! (2016年6月26日 21時) (レス) id: 826e656fd3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:NEE | 作成日時:2016年6月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。