検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:1,229,422 hit

218 ページ23

えっと、確かここだ。



仕事を終えた私は臣さんの家へやってきた。

 
解熱剤とお粥とポカリと…
とりあえず要りそうなものは一通り揃えて
 

前に聞いた暗証番号で解錠。

 

 
臣さんは玄関に置いといてって言ったけど
さすがにそれは水くさすぎる。

 
この広い部屋じゃ
寝室とキッチンの行き来だけでも辛そうだし。
 


 
「おじゃましまーす…」
 
 
玄関を入れば、ついこの前訪れたときのことを思い出す。



 
臣さんの家に残る、直人さんとの思い出…
 


 
って!

今日は風邪の臣さんの世話で来たんだから!



 
買ってきたものだけ渡して
もし誰か女の人が来る予定ならすぐに帰ろう。

 

寝室のドアをコンコン、と叩く。

 
…返事はない。

 
寝てるのかな?
 
そっとドアを開ける。
 

 
「…臣さーん…」


薄暗い部屋。
臣さんは寝てるみたい。
 
 


起こさないようそっと近付くと

あの、出会った頃みたいなしかめっ面で
額に汗を浮かべながら息を荒くして眠っている。



 
思ったより、辛そうだな。


 

汗拭いてあげたいけど、起こしたら悪いかな。

でも水分もとった方がいいし、
できれば着替えた方がいいかも
 


「臣さん」


サイドテーブルに置いてあるタオルで顔の汗を拭う。
 
 
臣「ん……」
 
 
あ、起きたかな?

 




「臣さん?」

 
 
 

臣「…いづ……」
 
 
 



臣さんの形のいい唇が
ゆっくりと告げた名前は。




"未だに夢に出てくる"と前にも言っていた、
あの忘れられない女性。
 
 
 
泣きそうな臣さんの顔に、私は胸の奥がキュウとなる。

 
 
伝わらない想いのもどかしさは私だってよくわかってるから。
 

 
「臣さん」
 

思わず臣さんの手を握ったのは
"いづ"さんと会ったあのときの臣さんの辛そうな顔を思い出して
 
少し前の自分と重ねたからかもしれない。
 

 
その夢が幸せな夢とは思えなくて
夢から引き上げてあげなきゃいけないと

そんなお節介から。

 

臣「…ん……」
 
「臣さん」
 
臣「…A?」


 
目を覚ました臣さんに何となく安心する。

 
「ぬいぐるみ、到着です!」
 
 

しかめっ面をほどきたくて
笑ってほしくて

 
そう言う私に
 
 
臣さんは、笑う。


 
臣「…おせーよ」

 

臣さんに抱きすくめられた"ぬいぐるみ"
 

 
自分の迂闊さを後悔しても、遅い。

219→←217



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (847 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2102人がお気に入り
設定タグ:三代目JSoulBrothers , 三代目 , NAOTO   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひにゃた(プロフ) - 206話までよみおわりました。健二郎が、健二郎が切ないです。健ちゃん大好きなんで。よんでて、健二郎にする!っておもいながらよんでます。くせになりますね。さっ、つづきよみまーす (2017年2月7日 16時) (レス) id: 99600f3937 (このIDを非表示/違反報告)
りにゃ(プロフ) - NEEさん» こちらこそです!! (2016年2月20日 21時) (携帯から) (レス) id: 521bcd466b (このIDを非表示/違反報告)
NEE(プロフ) - なるみんさん» それについては、ちょっと色々考えてます(*^^*)直人さんとの結末を迎えるころには発表させていただきますので(*´ω`*)パート6もよろしくお願いします! (2016年2月20日 20時) (レス) id: 7b2f44dc73 (このIDを非表示/違反報告)
NEE(プロフ) - りこさん» ありがとうございます!そう言っていただけると嬉しいし励みになりますよー!パート6も頑張ります!よろしくお願いします(*´ω`*) (2016年2月20日 20時) (レス) id: 7b2f44dc73 (このIDを非表示/違反報告)
NEE(プロフ) - Ayanoさん» 臣の本気やってきました!ちょっとしたすれ違いなんですけど、二人には試練ですね!!頑張ってもらわねば!パート6もよろしくお願いします! (2016年2月20日 20時) (レス) id: 7b2f44dc73 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:NEE | 作成日時:2016年2月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。