検索窓
今日:85 hit、昨日:240 hit、合計:36,970 hit

佰捌拾漆 ページ46

伏黒side









卑怯な手を使った
罰が当たったのかもしれない。





だが、このままでは俺は
Aに男として見られないどころか





人として頼ってもらうことすらできない。





後者の点において、今の時点では
五条先生に完敗している。







あの時Aは
呪力を奪っていいと言ったのが
俺だと認識していれば





きっと、断っていたんだろうから。





柔らかな笑みを浮かべながら





『ありがとう、でも大丈夫』
…なんて、大嘘を吐いて。






頼られる五条先生と
頼られない俺の差は、主に三つ。





年齢と、強さと、付き合いの長さだ。





客観的な肩書きで
人を判断しないAは





年齢や術師としての強さで
人との距離をはかったりしない。





そんなAからの信頼を得るために
今、俺がすべきことは





先生と過ごした年月を埋めるくらい
密度の高い時間を共有すること。








「…じゃあ明日、
美味い飯でも食いに行こう。





この件は、それでチャラってことで。」







だから、俺に対する
Aの罪悪感を利用して





デートの約束をこぎ着けた。





狡くても、卑怯でも
Aが手に入るなら、それでいい。





元々俺は、
不平等に人を助けるような人間だ。





今更綺麗さを求めたところで
それは俺じゃない。





それに、着飾ったところで
Aならそれを
見抜いてしまうだろう。





人の好意には鈍感なくせに
変なところで敏感すぎる、Aなら。









A「…うん、分かった。」









Aは、あえて深く訊くことはせず
控えめにふわりと微笑んだ。





たったその笑顔ひとつで
心に刺さった刃のことなんて忘れて





簡単に溶かされてしまうのも
片想いの恐ろしいところだ。

佰捌拾捌→←佰捌拾陸



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
243人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るびー | 作成日時:2024年2月15日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。