検索窓
今日:25 hit、昨日:167 hit、合計:37,077 hit

佰捌拾伍 ページ44

伏黒side









…あの柔らかな感触が
数時間経った今でも消えない。





おかげで一睡もできなかった上に
今日はずっと上の空で





虎杖や釘崎に、さてはAと
何かあったなと勘繰られる始末だった。








『ありがとう…助かった。』








あの時、Aはそう言って





余韻で動けずにいた俺を置いて
任務に向かってしまった。





そしてそのまま
まだ帰ってきてはいないようだった。






会いたいような、気まずいような…






でもやっぱり、会いたいような。







冷静になると押し寄せてくる罪悪感と
冷静になっても消えない高揚感が
心臓の拍動をかき乱す。









A「…伏黒くん………っ」








その乱れたリズムが治らないうちに
Aは現れた。





やって来た方向からして
医務室にいたんだろう。





少し良くなった顔色を見て
安堵する。
















…だがそんなものは








ふとAの唇に向けた視界に入ってきた
首元に残された噛み跡のせいで
一瞬にして消える。






怪我と言っても差し支えないほど
濃くはっきりと付けられた歯形は





俺のマーキングをかき消すように
その存在を強く主張している。






…俺の宣戦布告に対する
五条先生からの返事だった。










A「あの………ごめんなさい。」









そんな冷戦が起こっているとは
つゆ知らず





その火種であるAは
深々と頭を下げる。





甘えを知らず
他人に頼る発想すらないAのことだ。





心底申し訳なさそうなその表情と
その謝罪が意味していることは
何となく分かった。





だからこそ俺は、あの時
嬉しかったんだ。





Aに、
頼ってもらえたような気がして。









「…呪力のことなら、気にするな。」









そう言うと、Aは驚いたように
顔を上げた。





どうやら、俺の予想は的中したらしい。





だとすれば尚更、むしろ俺の方が
極限状態のAを助けるふりをして





己の欲を満たそうとしたことを
謝りたいくらいだった。

佰捌拾陸→←佰捌拾肆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
243人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るびー | 作成日時:2024年2月15日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。