検索窓
今日:75 hit、昨日:240 hit、合計:36,960 hit

佰肆拾伍 ページ3

Aside









家入「………死んだよ。




五条が殺した。」








淹れたばかりの
熱いコーヒーを飲みながら
硝子は淡々とそう告げる。





その答えに
どこかで納得している自分がいた。





記憶が戻ったことで
私自身が証明してしまっていたから。







傑の、死を。







硝子や悟に負わせた、消えない傷を。


















………でも、これで





私の心は決まった。





私は、呪われた皇一族の末裔で
半分呪いのような存在。





身勝手な言葉で、傑を呪詛師にして
悟に親友を殺させた。







そんな私が、呪術師?







しかも、悟の生徒として?







…笑えない冗談に、笑えてくる。






私には、ここにいる資格なんてない。






呪術師を名乗る資格なんてない。







長い眠りで伸縮を忘れた筋肉を
無理やり動かして




血が出るのもお構いなしに
乱雑に点滴を外す。









家入「………A…。」








止めても無駄だと分かっている硝子は
相変わらずだ。





少し離れたところで
興味が無さそうにしているのに





少し複雑そうな表情を浮かべている。





その距離感が
彼女のアイデンティティなんだろう。





私を助けたのも、きっと
それが仕事だから。





…硝子のそういうところ
昔から変わらなくて、素敵だな。





そんな彼女に背を向け
久しぶりの歩行に
悲鳴を上げる身体を無視して
壁際まで歩いて行く。





古びてガタついた窓を開けると
強い風が医務室を吹き抜けた。





なびく髪からは
シャンプーの香りがした。





そこから漂う硝子の優しさに
包まれるようだった。












「………硝子、ありがとう。





今回も…昔も。」









ずっと、私の怪我を
治してくれてありがとう。








…さようなら。

佰肆拾陸→←佰肆拾肆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
243人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るびー | 作成日時:2024年2月15日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。