検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:30,883 hit

mission 54 ページ4

.


午前の授業が終わって、いよいよ昼休みってとき。

俺は大ちゃんと弁当を食べる為、一足先に屋上に来ていた。

大ちゃんは便所だってさ。


……え、屋上は立ち入り禁止だって?

大丈夫。大ちゃんが俺を止めてくれるから、死ぬことだってないだろうし。

まだ一回も怒られたことないから。



「やっ、八乙女くん!」



急に背後から女子の声がして、ビックリして振り返った。

あの子、同じクラスだった気がする。よく覚えてねぇけど。



「なに。ここ立ち入り禁止なはずだけど」

「そう言う八乙女くんもここにいるじゃん」

「いや、まぁ……そうだけど」



女子って分からない。

どうしてあんな不気味な笑い方をするのかも知らないし、まずまず喋らない俺と話そうと思う奴なんて殆どいなかったから。

コミュ障ってこういうことなのか?



「で、なに」

「私、八乙女くんのことが好きなんです。付き合って下さい。お願いします!」

「……は、」



いやいやいやいや、無理だろ!

だって俺、女苦手だし、今日初めて喋ったくせに付き合おうとかよく言えんな!



「ダメですか」



目をウルウルさせてちょっと上目遣いでこっちを見てる。

俺は女の、こうやって媚を売るところを嫌いになったんだろうな、と今になって思うんだ。



「……いや、なんてーか、ごめん」

「え、」

「付き合うとか、ちょっと、無理で」



どういう断り方をすればいいのか分からなかった。

断り方を探すのも面倒で、大ちゃん早く戻って来い!としか考えられなかった。



「他に好きな人でもいるんですか」

「いや、そういうんじゃないけど」

「じゃあ私のこと嫌いなんですか!」



そういうんじゃねえって……。

俺が返答に困っていると、どこからか女子の肩に手が回り、声が聞こえた。



「ほらほら、光くん困ってるし、昼休み終わっちゃうよ?早く帰らないとご飯食べれなくなっちゃうから、ね?」



優しく諭す大ちゃん、マジでナイスだ。

こればっかりは自称チャラ男の大ちゃんに感謝だ。


心の中でそっと拝んでおこう。←



「光くんも!ちゃんと断ればいいのに!」

「断ったって!」

「本当?……んまぁ、光くんは女子NGだもんね」

「おい!ここで言うなって」

「断る理由にそれ使うのもね。俺だったら笑えるけど光くんは冗談って感じしないし」

「すみませんね、そんな感じじゃなくて」



怒らないでよ、とペシペシ叩いてくる。

地味に痛いんだけど苦笑。


.

mission 55→←mission 53



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (195 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
298人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - クリスさん» コメントありがとうございます!亀更新ではありますが、これからも応援していただけると嬉しいです。ぜひ楽しんで下さい! (2021年2月17日 23時) (レス) id: 9a230f5c32 (このIDを非表示/違反報告)
クリス - とっても面白いです!更新頑張ってください! (2021年2月17日 22時) (レス) id: e4548ba768 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 百夢叶さん» コメントありごとうございます!やる気出ました笑 (2020年5月2日 18時) (レス) id: 351dea1b4f (このIDを非表示/違反報告)
百夢叶(プロフ) - 更新待ってます!頑張ってください! (2020年5月2日 17時) (レス) id: 4a44319a0a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年1月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。