検索窓
今日:4 hit、昨日:12 hit、合計:76,021 hit

mission 15 ページ15

.


その手はリズムを刻んで、ゆっくりと速度を上げた。



「そうはいかねぇな。俺らに金を払ってもらう予定なんだよ」

「へぇ……なら、今ここで俺が払いますよ」



見えたあいつの顔が、酷く頼れるものに感じた。



「穏便に済ませましょう。警察も呼んでいますから」



含みを持たせた笑みに、これが大人だと思い知らされた。

男は差し出された一万円札に手を伸ばす。



「チッ。好きにしろ」



追い出された車のエンジン音を聞いてからそいつは言った。



「……二度と来んなって言ったよな」



地を這うような低い声に顔を上げた。



「それはっ」

「言い訳はいらない。来い」



正真正銘、大嫌いなあいつの顔。

昼間とは反対に夜の住民だった。



「どこ行くんだよ」

「……」

「なぁっ」



叫んだと同時に視界がよろめいた。

背中をコンクリート壁に打ち付けられ胸が苦しい。

そいつは俺の肩を強く掴んだまま、長い脚を壁に着けた。

顔をぐっと近づけられ、吐息が掛かるくらいの距離になる。


俺を映した瞳が、宝石のように輝いている。



「黙って着いてこいよ。子供じゃねぇんだから」



挑発とも取れる発言に、感じたこともない恐怖を抱いた。

さっさと行ってしまうあいつに、体は勝手に言うことを聞く。



「……ここ、」

「入れ」



背中を押され店内に入ると受付に直行したそいつ。

通されたのは、VIPルームだった。



目の前の光景に唖然としていると、手をとられソファに投げ出される。

何をするのかと振り向けば視界はそいつで満たされていた。

両手をソファに縫いつけられた俺には、抵抗の余地などあるはずもなかった。

手首が痛みに悲鳴をあげている。


怖かった。

ただただ、恐かった。


逃げなきゃ殺られる。本気で死ぬと自覚した。

だから足掻いて、足掻いて──



「分かってんのかっ!」



息をすることを止めた細胞は、目の前の男に生死を委ねたのか。

脳内でさえ言うことを聞かなくなった俺は、酸素をなんとしても取り入れようと過呼吸になっていた。



「お前がされそうになったのは、こういうことなんだよ」



声を落として告げられたのは、分かっていた




……分かりたくもなかった現実だった。



「俺が怒ってる理由(わけ)を説明してやろうか?」



知らなかったんだ。



「お前が誰にも知られない場所で死のうとしてるからだ」



初めて教えてくれたのは、こいつだったんだ。

大人は怖いんだ、ってことを。


.

mission 16→←mission 14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
221人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年10月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。