検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:75,959 hit

mission 27 ページ27

.


やけに真剣な顔つきで聞くもんだから、思わず首を横に振った。



「ここに座ってて。ここならお客さんにも言い寄られにくいから」

「い、言い寄られるって」

「その時は近くのスタッフにでも助けてもらって。皆には三樹矢の友達ってことで通ってるからさ」

「と、ともっ──」
「行ってくるから。留守番よろしく」



頭をポンポンされ、顔が火照った。

子供扱いは止めてくれ。もう16だぞ?



「なになに、君が噂の光くん?」



噂、の?

高木が出て行ってからというもの、ひっきりなしに声をかけてくるホストが何人か。



「え、本当だ!割とイケメン?」

「三樹矢さんの友達もイケメンかぁ。類は友を呼ぶってやつだな」

「お前そんな諺知ってたんだな」



なんだなんだ、こいつら。



「三樹矢さんと友達って……どこで知り合うの?」

「雄也さんとも親しいよね?」



待て、待て、待て。

高木、全っ然お客さん来ませんけど!?

てか言い寄ってくんの客じゃなくてホストですけど!?



「あ、あのっ」

「指名入りましたー!」

「え、俺?俺だろ?」

「お前じゃねぇよ。雄也さんだって。今日休みって誰か言ってなかったのかよ」

「じゃあ俺入ります」



あっという間に煩い人たちは仕事に戻ってしまって、一人ぼっちになった。

言い寄られる(というより騒がれてた)のも中々の地獄だったけれど、シーンとした空間も退屈だ。



「高木、どこ行ったんだろ」



気づけばあれから20分が過ぎていた。

いくらなんでも遅い。

まさか俺を置いて……





なんて、高木なら薮に告げ口していそうだ。←



「捜しても、いいのかな」



ここに座っててって言われた。

でも、俺が行ったっていいだろ?



「だめだよ、行っちゃ。光くん、お待たせ」

「高木!?」

「しーっ。三樹矢寝てるから」



高木が帰ってきた。

眠っている薮を横抱きにしながら。



「っ、その傷」

「あぁ……気にしないで」



ソファに寝かされた薮の首筋には、何本かの切り傷が横たわっている。

高木は隠すようにそれを覆ったけど、俺はこの目でハッキリと見た。

あんなの、この仕事で出来るような傷じゃない。



「何があったの」

「……そういうのは、本人から聞くもんだよ」

「でも、見たんじゃねぇの?」



高木は店にあったガーゼで薮のそれを一々手当てしていく。



「……やっぱり、こいつには聞かないでやって」



薮を愛しそうに見つめ、スタッフに声を掛けに行った。


.

mission 28→←mission 26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
221人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年10月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。